あるま to BEAT奉行 / MR.SONG | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き38歳です。
今週もオススメ日本語ラップを紹介します!


今回は『あるま to BEAT奉行 / MR.SONG』です!


2009年01月13日にリリースされたMCあるまと、トラックメイカーBEAT奉行のWネームアルバム『HIGHWAY DISCO』に収録された楽曲!



あるまは音源だけではなく、UMBや3on3などMCバトルにも出場し、独特のフロウやリズム感、そしてワードセンスで注目を集めたMC!

(アー写が見つからなくてICE BAHNのブログに載ってた写真です💦)

そしてBEAT奉行は、独自のサンプリング・センスから産み出されるファンクみなぎるブレイク・ビーツが特徴っす。
今はICE BAHNの音担当!

(こったはカッコいいアー写がありました(笑))

今回紹介の楽曲はそんな2人のフリーキーという言葉がピッタリ!

缶を叩く音がトラックに妙なリズム感を出し、そこに乗るあるまの自由なフロウは中毒性バッチリ!
最初乗り方がよく分かんなかったっす(笑)


サブスクには見当たらなかったんですが、disk unionのサイトで少し試聴できます↓



鎮座Dopenessと種類は似てるので好きな人は刺さるかもっす!


コンピやfeat.の楽曲はあるんですが、アルバムって結局出さなかった感じっぽいですね。
アルバム聞いてみたかった(-_-;)



ではでは、今週は以上になります。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m