Mr.OZ / Mr.billy Meetsgun -2nd Story | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き37歳です。
今週もオススメ日本語ラップを紹介します!

今回は『Mr.OZ / Mr.billy Meetsgun -2nd Story-』です!

2005年06月22日にBigg Mac Recordsからリリースされたシングル『Original Zenius』に収録された楽曲!


トラックはジャズなんですが音が全体的に低めで、曲の雰囲気が恐ろしい。
ジャズを聴いて『怖い』って思ったのは初めてです(^_^;)

このトラックを担当したのはDJ 034 & Growth!この二人はいつもヤバい音をくれます!ほんと好きっす!



Mr.OZと言えばデスボイスが有名ですが、今作はそのデスボイスの声色を更に使い分けてのラップが物凄い!

HOOKから始まり、静かに語るようなフロウ、そして後半は激しく叫ぶようなラップになったと思ったら歌が入る、そしてHOOKに戻るという目まぐるしい展開!


これが約3分の間に行われるんですが何がなんだか分からなくて、もう一回聴く、
今度は歌詞カード見ながら聴く、
そしてようやく全体像が見えてきたと思ったらずっとこの曲ばかり聴く、
気付けばこの曲の中毒性にガッツリヤられてます!
当時の自分はそうでした。この曲にかなりの衝撃を受けました。


YouTubeに楽曲が上がってます↓



Mr.OZさんは昔、川崎チッタでカルナバルって言うイベントがあった時にPhobia of Thugとして観たのが初めてで、
当時はメッチャでかい人とメッチャ怖い人が出てきた(;´д`)!?しかも音が厳つい!でもすげーカッコいい!

ってな感じで一気にはまったのを覚えています。


イベントが終わって外に出たとき、OZさんとCUEさんが歩いてるのを見かけたんですが、恐くて話しかけられず『最高でした!』って言いたかったのに言えなかったのも覚えています(((^_^;)


高校生がこの二人に話しかける度胸なんて無いです(笑)
いや、今でもムリかもっす(-_-;)



話しはそれましたが、今回は以上になります。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m