BURN DOWN / RYO the SKYWALKER→55LEVEL→TAK-Z & AR | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き36歳です。
今週はレゲエを紹介します!

『BURN DOWN / RYO the SKYWALKER→55LEVEL→TAK-Z & ARM STRONG DUB MIX』

です!


2008年07月18日に発売されたMIX CD『BURN DOWN MIX 4 -100% JAMAICAN & JAPANESE DUB PLATES MIX-』に収録!

MIXの中の一曲と言うより、2曲目から4曲目までのMIXをピックアップ!
何故2曲目から4曲目までなのかというと、リディムが同じだからです!!


同じリディムだけどdeejay、シンガーが違うと全く違う歌に聞こえる『1way』と言われる、レゲエでよく聞く用語ですね。


リディムは『ZURA from ARUZ STUDIO MUZIQ』、、、、、、だった、、、、はず(;´д`)


以前RYOさんに『このリディム好きなんです』って話した時に『あぁ、ZURAのビートね!』って言ってたのを思い出したのでZURAさんの名前を出しました、が、、、間違ってたらすいません(-_-;)
レゲエに詳しい人なら『◯◯ RIDDIM』って名称を出せるんでしょう(-_-;)


このリディムはクラップとトランペットのような音が特徴的で、とても踊りやすいしノリやすいです!


そんな軽快なリディムの上にRYO the SKYWALKER、55LEVEL、TAK-Z&ARM STRONGが順番にかましていくんですが、メッチャカッコいい!


試聴してもらうのが一番いいんですが、MIX CDって試聴できるところあんまないですよね。

disk unionはMIXでもたまに試聴できたりしたんですが、今は情報流出でサイト閉鎖中ですからね(-_-;)

せめて同じリディム使ってる曲を載せられたら良かったんですが、見つからないもんですね(-_-;)


なんか『ほんとにこの曲紹介したいのか!?』ってなってしまうようなブログになっちゃったっすね(-_-;)
出直してきます(-_-;)