アマプラ後半戦 | はるママのブログ

はるママのブログ

ブログの説明を入力します。

観まくった前半からスピードダウンしたものの、あれから観たアマプラ一覧。

 

・新宿少年探偵団

みんな若いわ~。(感想そこか?)

横山くんが特殊設定な役のせいかちょっとセリフ回しがクサイ。そして白い(どんだけ色白やねん)まさに人外の白さ。横山くんがピッタリだったのは言うまでもない。

・大河への道 

伊能忠敬さんというより、その下で地図完成までに力を尽くした人たちのお話。こういう人たちによって生活は支えられ、技術は支えられているんだと思い返した。そして実は地図が完成したのは忠敬さんの死後だったことを初めて知った。学校の授業では地図を作ったのは忠敬さん、としか教えてくれなかったよね?

・うる星やつら ビューティフルドリーマー

タイトルだけ見て観たことある気がしてたけど覚えていない(もしくは観たことがなかった)

ドラえもんのジャイアンもそうだけど、映画になると出来る子になるあたるくん。懐かしい…。

・湯道

下町人情モノなまさにお風呂的暖かい物語。小日向さん、好きだわ~。

・HK1&2

鈴木亮平さんのアレw

すごい、面白いけどすごい(すごく面白いではない)いや、亮平さんよりも仮面で顔隠れてないアノ方のほうがすごい…。

・ブラックスワン

サイコサスペンス。自分の妄想が自己を食いつくす。けれども結果的に本人は幸せだったかもしれない。

・聖闘士星矢 The Biginning

ハリウッドで実写化されたやつ。リアルタイムで観ていた(読んでた)から気になるけどどうせダメ実写化だろうからな~とわかってはいたけど興味に勝てずに観てしまった。うん、ファンは見なくていいと思います。(コラ

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章

これって続くの?というか、コーイチが神木くん…。身長…。ところどころツッコミは入るもののその前に聖闘士星矢観てたからかマシに観えた。というか、まだ原作から破綻してはいない(と思う)。

 

前半で観た「殿、利息でござる」に出ていた竹内結子さん、「大河への道」に出ていた喜多川景子さん。

ラーゲリを観たときにも思ったんだけど、現代モノではない場合にこのお二人はどちらがどちらの役を演じても違和感ない気がする。

残念なことに竹内結子さんはもうおられないが…。

 

あと気になる映画が一つ「winny」である。まだ観てないけど、このソフトは知っている。

それ以前のwinMXも知っていた。

あの当時、イロイロ試行錯誤していた時期だった。

ソフト自体が悪いというわけではないと思う。

道具が悪いわけではない。使う人間が悪いのだ。いや、悪い人間が使うから悪いのだ。

そして技術の発展と使う人間の問題は永遠のテーマだと思う。