こんばんは~

トウガラシの限定村人クエストをのんびり進めていたところ、またもや新イベントが
リリースされていました

【イベント】ピグ村の記念碑からクリ・クルミのクエスト
詳細は、スタッフブログで確認してください。
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11184695248.html 

ピグ村イベントですと受け直しができるので、焦る必要はないのですが・・・
リリースされてしまった以上、どんな内容なのか気になりますよね
イベントの1~2は「クリの木」「クルミの木」を植えて、収穫するという簡単な内容なので
省かせてもらいますね

イベント3から、難易度が急激にあがる気が・・・orz

【イベント3】報酬品は、
お古の秋のチャッカブーツ です

マロンラテを5つ作ります
内容は簡単そうに思えるのですが・・・
もう、知ってるぞ!と怒られそうですが、マロンラテを作るのに必要な素材に
ゴールデンマロン』があります。
マロンラテを作ると、たまにライフ切手No.3が出てくれます。

■マロンラテ



これは、クリを収穫するときに、またに入手できるのですが・・・なかなか出ません
運次第です
ジャンジャン収穫しましょう


【イベント4】報酬品は、お古の秋のトラッドセットです


ライフ切手No.3を入手して、マルシェ広場でラム酒に交換します 
デケイドの場合、ライフ切手が、なかなか出てくれない(?)のでゴールデンマロンを
大量に使いました
ラム酒は1つ交換するのに、ライフ切手No.3が5枚必要です


【イベント5】報酬品は、「ライフチケットx1」「すごい水(マロン専用)x1」です


マロングラッセを5つ作ります 

■マロングラッセ


ラム酒は1つ交換するのに、ライフ切手No.3が5枚必要ですから・・・
マロングラッセを1つ作るのに、最低でもゴールデンマロンが12個必要ですから、
このマロングラッセは5つ作るのにゴールデンマロンが60個は必要なのです

まだまだイベントは終わりではありませんよ


【イベント6】報酬品は、男女で違う物のようです。
・男子用 - お古のマロンのぼんぼん付きスカーフ
女子用 - お古の大きなマロンリボン


モンブランを4つ作ります。
まだクリア出来ていないのですが、多分、これが最後だろうと勝手に思い込んでいます


■モンブラン


モンブランを1つ作るのに、最低でもゴールデンマロンが18個必要ですから、
このモンブランは4つ作るのにゴールデンマロンが72個は必要ですね


今回リリースされた、このイベント・・・
一体、いくつゴールデンマロンが必要なんだろうか?
200個前後でクリアできるのかな?

※素材が集まってから一気に作るのことをお勧めします


みなさん一緒に頑張りましょう





ペタしてね