今期見てるアニメが大体半分位放映されたのでとりあえず軽く感想書いていきます。薄味で行くよ!素直な気持ちで書くから見るときは色んな意味で自己責任な!お兄さんとのお約束だ!
レガリア
全4話だと思ってたらきちんと最後まで放送するらしいです。
可愛い女の子がロボットに乗るアニメという認識でいいと思います。
ぶっちゃけ話がよくわかってないです。何やってんだこいつら・・・・?
ロボットのデザインがファイブスター物語やエルガイムのHMようなデザインだなぁ・・・。と思いました。特に他は書くことなし!次!
ブレイブウィッチーズ
「空飛ぶ艦これ」というのが正直な印象でした(ストライクウィッチーズのが先)なんか正統派作品なんですげえ楽しみなはずなんですがなんでか1話だけブレイブウィッチーズじゃなかったんですよね。何言ってるかわかんないでしょう?僕も何言ってるか分からない。
艦これと同じく敵は謎の生命体なんですがこちらはきちんと説得力があるんですよね。あとはこまけえこたあいい!を地で行ってる気がします。いいんだよこれで。
見てるかー!アニメ艦これシリーズ構成の花田見てるかー!フラーッシュ!!
話が正統派なので飽きないです。あとは名前を覚えられるかどうか・・・。無理そうやなぁ・・・・。
ガーリッシュナンバー
声優業界で働く方々のおはなし。
演劇やってるとマジでこれに出てくる奴らの存在だったりエピソードがあるある過ぎてもうね、好きってなっちゃう。多分アニメだからそう思えるだけでリアルであれされたらパイルドライバーしてると思う。
なにげに紫の髪の毛のクールなキャラが酒癖悪いってのがなにげにグッと来てます。
ああ、声優やら俳優に憧れ持ってる奴に言っときます!
芝居やってる奴なんて全員自己顕示欲がやべえし、自己中ばっかだぞ!脳みそと心がガキばっかだぞ!割とそうだぞ!勘違いばっかだぞ!
明日死ぬかもしれんな。ファンに殺されるかもしれん。
ああ、あと上の人間がテキトーなのもあるある・・・・?いや、これは劇団次第。
灼熱の卓球娘
ピンポン以来じゃなかろうか。卓球アニメ。可愛い女の子が卓球で汗をかくアニメ。おもち先輩かわいいよ。
なんか僕の回りでもアニメの話はしますがこれの話題になったこと無いんですよね。もしかして人気無い・・・・?
いや面白いぞ!OPED入れ替わり演出とか好きやぞ!話も熱いぞ!卓球あるあるとかは無いですが、面白いですよ。女の子可愛いし。
装神少女まとい
魔法少女ものって僕は苦手なんですがこれは面白いです。まといちゃんは貧乳に近いものだと思っています。これを讓るつもり無いです。
話もまだポップなんで見やすいと思います。キャラも可愛い。まといちゃんが胸のサイズ差でがっかりするシーンとかよかったです。ゆまちんもいいキャラしてるし、今期1かもしれません。
終末のイゼッタ
第二次世界大戦を舞台に魔法少女が駆け回るという作品。嫌いじゃないぜ。というか好きだぜ。
世界観というか雰囲気も好きです。最初金髪のフィーネが主人公だと思ってましたがそうではないらしい。
あまり多くを語る作品ではまだ無いので毎週楽しみ。
あ、ちなみにフィーネはあの世界では貧乳です。ここは譲れない。
その1って書きましたが2があるとは限りません。





