感想 仮面ライダーゴースト | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

2015年より放送開始した仮面ライダーゴースト今日で放送終了しました。
IMG_20160925_160420295.jpg

偉人の力を使い、敵を倒していくというストーリーは話題を呼びました。

主人公が1話で死に、幽霊(ゴースト)となり、生き返るには99日以内に様々な条件をクリアしなければならないというのもなかなか新鮮でした。


13話まで(大体年末放送)までは15の偉人を集め、生き返るというエピソード。

玩具販促をしなければならないため、割とストーリーが雑だったと感じますがきちんとまとめてる部分はさすがだなと思いました。

例年より早く2号ライダー、スペクターも登場しました。8話目とかで登場した気がします。早すぎる!そして和解するのもそれなりに早かったので
展開早いかなぁ~とか思ってましたがそこから割とスローペースになっていきます。

3人目のライダー、ネクロムも登場し、物語はどんどん進んでいくんですが・・・・・。

なんかこう・・・・・グダグダしていきます。

いいシーンはいいシーンとしてあるんですが話がマジで膠着状態のままマジで進みません。

最終話3話前までマジでそんな状態が続いていきます。

なのでどんどんアンチが増えていくゴースト。一体どうなるゴーストとかツイッターでつぶやいていた気がします。




とにもかくにも玩具販促の為のシーンが多すぎて話が進みませんでした。これ反省点なんでしょうなぁ・・・・・。

終盤もあまり盛り上がらず、これで最終回?と思ったのは正直事実です。

前回が実質的な最終回だったわけですがラスボスとの戦いは数分で終わりました。ガンダムAGE感がすごかったです。

が、物語のテーマ自体はそれなりにわかりやすく、お子さん方に伝わったのではないでしょうか。

鎧武みたいに意味不明な事をやっちまうよりはマシな完結の仕方だと思います。批判こそ多いですがなんとなく見ようという作品としてはかなり優秀な作品なのではないでしょうか。

まぁゴースト褒めようものなら結構叩かれるのでちょっと注意しながら色々考えていこうかと思います。


個人的には「最後にご飯の描写をやるなら最初からちょくちょく出しとけよ」とは思いましたね。ですけどご飯の部分は劇場版を見たあとなんで僕自身は割と飲み込めました。

あとはグレートアイとかが消化不良感がすごかったです。

ですが平均水準な作品になったとは思います。
あとネタ的にはこういう画像とか
IMG_20160925_160426624.jpg

グレートアイによる影響で人の顔が全て同じになる部分とかIMG_20160925_220457848.jpg

割と流行った気がしますね。

不満点も多い今作でしたが悪く無い作品になってます。少し予備知識をいれて見るとまた変わるかも。

来週からは仮面ライダーエグゼイド!バッチリ見なー!