アケコンとフルクロス | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

1万円の賢い使い方 ブログネタ:1万円の賢い使い方 参加中
本文はここから





趣味にパーッと使っておしまいです。ガンプラが趣味ですと1万円なんてパーッと飛びます。ちなみに明日で1万パーッと使うかもなんでどうにもなれー!


まぁ女性で言うとバックに1万使うようなものだと思いますよ。

本日フルクロスを買おうと思って家電屋に行ったんですがついついこんな物を購入してしまいました。


IMG_20150425_212610843.jpg

アーケードコントローラーというものです。(略してアケコン)

ゲームセンターなんかに行くと格闘ゲームなんてありますよね?あのコントローラーです。4つのボタンとレバーのあれですね。これを家庭用ゲーム機に接続するとゲーセンみたく4つのボタンとレバーでゲームが出来るのです。

え?PS3とかのあのコントローラーでいいじゃん?まぁプロ野球スピリッツとかやるんだったら話は別だけどゲーセンに行ってやる身としましてはこういうの欲しかった。

と言いましても僕は格闘ゲームはしません。ぼくがやるのはガンダムEXVSFBというゲームですね。


このアケコン、3000円でした。

通常アケコンは15000円は普通にする商品なんですがミニタイプというのもあってかこういう価格に。

それでも結構高い気が・・・・。うーん・・・・・。1万超えるとなれば安いものか・・・・?(金銭感覚が狂い出す音)


そして4日連続フルクロスの話題に。

よくよく考えると顔の前のパーツ以外はX1のパーツを使いまわせる気がしてきました。前のパーツは塗るしか無いな。どうせ通常カラーはプレバン行きだろうから。

でも胴体のパーツって通常版と見る感じ違うような気がします。と思ったらドクロのマークも塗らなきゃいけませんね。ガンダムマーカーのホワイトでいけるのかこれ・・・・?というかパールカラーは色が乗りにくい・・・・。


とりあえず買ってから考えよう。IMG_20150425_212613505.jpg