今期(春アニメ)もほとんどの作品の1話全てが放映されました。
個人的にはレーカン、きんいろモザイク二期、終わりのセラフが好きです。
レーカンは漫画をちょくちょく見てたんでやっぱり面白いなぁ。と。
主人公の女の子がかわええんじゃ。
きんいろモザイクも一期は3回見てるんでもう余裕ですわ。よくどのキャラが好き?とか友達と話題にしますが僕はカレン一択です。ニセコイも千棘ちゃんが一番好きです。別に金髪が好きというわけでは特別ありません。
終わりのセラフは上の2つとは全く異なりどちらかというとグロアニメの領域ですね。上の2つが穏やかなアニメ過ぎるんでしょう。
とりあえず続きが気になるアニメです。
ショートアニメではありますがてーきゅうとその派生作品高宮なすのです!はほんと好きです。3分しかないのにマジで最高の時間です。ギャグがシャープです。あれはいい。
きんいろモザイクとレーカンに関しては漫画を全巻集めようとして一年が経ちました。早いね、一年。
とりあえず今のところ全巻集めようとしている漫画一覧
きんいろモザイク
レーカン
ご注文はうさぎですか?
月刊少女野崎くん
てーきゅう
なんなんだろうか。このまんがタイムきらら率は。そんなに僕は4コマ漫画好きだっけか。てーきゅうと野崎くん以外全部まんがタイムきららじゃないか。
そしててーきゅう以外みんな4コマ漫画じゃん。
というか可愛いキャラが活躍するの多いな。ワンピースとかそういう系の一切無し。
大学の事も少し書こうかと。
昨日、可愛い女の子が僕の隣に座りゼミを受けることに。(声優の種田理沙さんに似てる気がしなくもない)
先生の言うことが早口過ぎて聞き取れなかったんですが隣の子は聞き取れてたんで勇気を振り絞って「なんて言ってたか聞き取れたなら教えてくれない?」(←おそらくキモイ&きごちない)
と聞いて半笑いでノート写させて貰いました。
嫌われたな。僕は女運がとことん無い模様。
本日、僕が入りたい部活演劇部が校内公演をしてるんで見てきました。
「泥棒役者」というもの。西田征史(有名どころはタイガーアンドバニー)さんの作品でした。
面白かったです。所々役者さん噛んでましたが完成度は高かったです。
でも部活始まる時間が夜の6時半で終わるのが9時という、ね・・・・。部活始まるまで5時間近く待たなきゃいけません。遠くから通ってますが一旦帰れる勢いです。大学の部活とはこういうものなんだろうか。
友達が入りたいって言ってた(迫真)空手部もスタートが同じでしたね。
これは悩むなぁ。というかオリジナルはやらなさそう。
今日はここいらで。
明日はこいつについて書くぜ!
