アニメを見終わってちょっとして。 | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。


エイプリルフールは嘘ついた?つかれた?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:エイプリルフールは嘘ついた?つかれた?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
本文はここから



新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】


ついてませんしつきませんでした。大学生活1日目ですよ?そんな事やってる暇もガッツも無いですよ。



昨日やっと今期(前期?)アニメを最終話まで見終わりました。放置してた分も見切りました。今期は結構見てた気もします。


面白さのランクはどこぞの誰かがやってくれてる気がしますんで個人的に好きだった今期の曲を勝手に3つセレクト。

(今回はこれでお茶を濁そう)

まず3位

SIROBAKO プラチナジェット。




アニメの方もめちゃくちゃ面白かったです。アニメを作るというおはなしでしたが現実は全く夢が無いらしいですね。でもこういう現場で働きたいと思えてくるんだよなぁ・・・・。アニメの力ってすごいね(白目)


2位 夜ノヤッターマン 極限Dreamer



アニメも最終回でおお!となった上これが最終決戦で流れた時は鳥肌が立ちましたね。

曲も歌詞もほんといいです。なんか無条件に盛り上がるね。



1位 ガンダムGのレコンギスタ Gの閃光


ガンダム贔屓なしにいい曲だなぁ・・・。と。なんだろう・・・これ・・・。なんかねぇ・・・(笑)

作詞は富野由悠季さんがされてるんですがなんか心にくるものがありますね。「リアルは地獄」とか「動かないままなら始まらないから」とか。歌詞の一部に本音が見え隠れしてるといいますか。

カラオケではもうガンダムの映像と合わせた配信がされてるみたいですね。歌いにいきたいなぁ。



手抜きですが今回はここまで。元気のGは始まりのG~。 僕も旅にでるぞ~!(ベルリっぽく)


明日は実は学校のパーティーに強制参加。7時までいなければなりません。つ・・・辛いお・・・。艦これしたいお・・・(中毒)