方針(一部訂正版) | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

すごい短いですが久しぶりの日常ネタの更新。

ここ最近買ったものが多く、紹介はしたいとは思うんですがとりあえずこの記事を書いてる段階では分かりません。

私は今現在小説を書いてます。そしてジャンルに「小説」とロックをかけると勝手に小説のランキングに参加させられます。

これを書いてる今(26日朝)ですと僕のランキングは1444位なそうな。

簡単に言うなら「おめえの小説は所詮1444位程度の面白さなんだよ!(要はつまらん)」と運営が教えてくれる訳ですね。

僕はランキングは気にしてなかったのですがやはり1位の作品というのは気になります。

どんな作品なのだろうか。もしかしたらあの有名な作家さんが書き起こしてる小説だとか(pixivとかでもプロの漫画家さんが書き起こして作品発表してますしね)なのかな?とか思ってるわけですよ。

とりあえずランキングをクリック。お。色んなページが出てきますね。(スクショ貼ると晒しじゃねえか!とか言われそうだからやらない)

なんか「嵐」って単語がやたら出てきてますね。

他にも妄想小説とも書かれてます。

※妄想小説 ー例えばアイドルと私が付き合ってるとかなんかとりあえず妄想を書く小説。二次創作じゃダメなの?

要は嵐の妄想小説がランキングの上位にいますね。流石は大スター。

とりあえずどんなものかクリック。

ページを見て小説全然無いじゃん!とツッコミをいれましたがそういやこのブログも日常ネタのが圧倒的に多いよね。そういえば。ブーメランでした。


あとランキングに「お役立ち情報満載!ダイエットブログ!」ってありましたがこれ絶対小説書いてないよね!(笑)

とりあえず妄想小説か二次創作を書けば人気出るのな。

ファンタジーを見て「現実にありえたらなぁ・・・・」と考えるのではなく「ファンタジーは所詮ファンタジー。これはこれ。それはそれ。」と考えてしまうリアリストの僕には妄想小説とか書けませんね。多分。

まあ妄想はしないとは嘘になりますがそれをまんま書けば120%垢バン食らいますね。いや、R18タグつければ大丈夫か・・・・?

とりあえず歪んだ恋愛意識持ってるやつはNGということなんでしょうね。

ついでランキング上位にいた二次創作。

僕には書けない(確信)

というよりも書ける話題が少しマニアックと言いますか・・・・。確実に人気出ない。ウルトラマンやらガンダムの二次創作なんて誰が見たいんや・・・・。(見たい?)