ブログネタ:漢字得意? 参加中私は得意派!
本文はここから嫌いじゃないです。まぁ準2級は持ってるんで苦手ではないですね・・・。
最後まで書いたのにバグって全文消えたから死ぬほど省略して書くぜ!(笑)
今日ネットしているとこんな動画見つけてしまいした
太平洋戦争時の日本のプロバカンダのアニメですね。
日本にもこういうのあったんですね。
内容としましてはミッキーが攻めてきて日本のヒーローがミッキーを倒すというような内容・・・。
カオスです。チャージマン研よりカオスです。
海外のはたまに話題になりますがこういうのは初めて見ました。
アメリカは死ぬほどプロバカンダに力入れてたって話も知ってます。(まぁ某国では今も日本ヘイトのプロバカンダ作品を作ってると聞きます。)
ウォルト・ディズニー公式でミッキーが「日本人は皆殺しだ!」みたいな事を言うアニメもあるみたいですしね。アニメの力ってこう言う意味でもすごいなぁ・・・・。
そしてアニメの構成としてはすんごいディズニー初期の構成に似ています。
昔の日本のアニメはディズニーの猿真似と聞きましたが確かに酷似してますね。そんな日本もディズニー超えてる位のアニメ大国になりましたね・・・。ディズニーの映画に日本のアニメのオマージュがあったと聞きますし・・・。
アメリカはミッキーが日本ではバカにされてるって事知ってたっぽいですね。
ディズニーだけにそんな日本のプロバカンダをミッキーって(見切った)いたようですね。
お跡がよろしいようで(笑)
おやこんな時間に誰か来たようだ・・・・。
畜生・・・・。文字数1000超えてた大作だったのに・・・!アメーバかなんかでそういうのを治せる機能つかないかなぁ・・・・。


