夢を持つものとそれを負うもの | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。


自転車乗ってる? ブログネタ:自転車乗ってる? 参加中
本文はここから





乗ってますよ。通学時は駅までチャリンコ→駅から電車

ですからね。そりゃ使いますね。他にもいろんなところにチャリンコ漕いで行きますからね。田舎の小学生みたいな事してますね。

明日からタンクトップかな?(笑)



本日家から1歩も出ませんでした。こんな日がずっと続けばいいのに・・・。


という訳でね、書く事が無いんですよね。

という訳で他の気になった記事から抜粋して文を稼ぎましょう。

「子供に夢を託すな、大人も自分を生きろ」CMに反発の声「子供をダシに使うな」「ケンカ売ってる」

とりあえずYouTubeの動画。




やばい・・・批判云々クソガキの歌がうるせえ(笑)


まぁ夢で飯が食えたらこの世界は宇宙飛行士、アイドル、Jリーガーしかいなくなりますからね。

夢を諦める人間がいるから夢で飯食う人間ができてくるんですよね。大人も夢を持て。なんてのはアニメの話です。(プラネテスでもなきゃ無理)

藤子・F・不二雄作品でも「飯を食うために夢を捨てた」みたいなエピソードがありましたね。(全然覚えてない)

夢を持つ事なんて意味がありませんからね。生きがいでご飯食えないし・・・・。

バブルとかだったらもっと夢のある言葉言ってもなんにも言われないんでしょうが、この不景気や就活うまくいかないから自殺するみたいなこのご時勢に夢のある言葉なんて引っかからないよなぁ・・・。

夢を持っていいのは夢を持つ権利のある人間だけなのかもしれません。僕自身そう思います。生まれた時からその地点に立ってて、才能がある。全てはそこからなんですよね。(特にスポーツ、芸術)

諦めるという選択肢って世の中必要だよなぁ・・・。

子どもに夢を託すな?ですか。確かに子どもからしてみればくっそ迷惑な話ですよね。はい、以上。



本日勝手に書いてる小説「巨人たちの肖像」を更新しました。

巨人たちの肖像 5話

自分が思ってるより話が進みませんでした。前後編にしようと思いましたがなんだかなぁと思い結果1話にしました。

近いうちにまた更新します。あと3日後位に。

本日はここまで!あしたまた!