ブログネタ:子どもの頃に流行ったこと 参加中本文はここから
はっと思いついたのがムシキングでした。
虫同士がジャンケンで戦うみたいなゲームでした。
懐かしいなぁ~。今はなんかスマホのアプリかなんかであるらしいですね。今思えば10年前なのか・・・。たかだか虫が喧嘩してるゲームで6000円突っ込んでたのか・・・?
個人的には強さ100、120の虫に究極必殺技+特殊カード(回復or一定時間攻撃力3倍)というカードを使って戦ってましたね。この組み合わせ結構強い!
強さ200のカードも持ってましたが超必殺技+回復カードで粘って戦うやり方してましたね。
今でもSEGA本社に行けばムシキングが出来るのだろうか・・・・?昔はそんな企画の番組とかあったなぁ・・・。あと航空会社行くとムシキングタダでやらして貰えるってキャンペーンもありましたね。
アニメは途中でやめたなぁ・・・。OPから暗いと言いますか作風が暗かったのは覚えてます。あと僕の中でブームが去りかけだったのは覚えてますね。
EDはムシキングダンスだっけ?♪笑ってたってムシキング一気にのってムシキング!踊ろう!騒ごう!オーレ!
こんな歌詞だったような・・・?
その後すぐにデュエルマスターズにムシキングはもってかれたのは覚えてます。デュエマは3万近く使ったと思います。
↑この話題はまた次の機会にでも。
はぁ・・・懐かしいなぁ・・。もうあの頃には戻れないのか・・・。
今日も休みでした。まぁ明日から学校(1日だけ)なんですがね。
明日で学校も終わりです。終業式だぁーーーーー!!!!
冬休みだぁーーーーーーー!!とか言いたいですが確実に勉強日和だと思います。
まぁなんとかするしかないなぁ・・・・。
