梅田ンジョン | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

AKBのじゃんけん大会みた? ブログネタ:AKBのじゃんけん大会みた? 参加中

私はみてない派!

本文はここから



AKBのじゃんけん大会みた?
  • みた
  • みてない

気になる投票結果は!?



AKB48に微塵の興味も感じないんですよね・・・・。あれそんなに視聴率よくないとも聞きましたし・・・。あれCSとかでよくね?


日は中学時代の友人3人と中二病でも恋がしたい!の公開イベントなるものへ行ってきました。

声優さんや監督が大阪まで来てくださり、ちょっとしたトークをしたりしなかったりするといったものですね。

劇場に入ると色んな人が。

カップル、イベント始まるまでカイジ4巻を読んでる人、「似合わねえ!」なんて口にだそうもんならこの世界から抹殺されないくらいのコスプレに命かけてそうな人。

とにもかくにも色んな人がこの会場に。カップルでこの映画って見に来るもんなのか?まぁガンダムoo見にきてる人もいましたし、そんなもんか。

ちょっと待つと声優さんと監督さんが登場。

監督さんの石原立也さん

六花役の内田真礼さん(アキバレンジャーで実写で出てたので女優さんだと最初思ってました。)

モリサマー役の赤崎千夏さん(確かキルミーベイベーの人だっけか)

くみん役の浅倉杏美さん(すいませんが名前はお聞きしたことあるんですが、あんまよう知りません。友人曰くアイマスにでてるんだそうな)

凸森役の上坂すみれさん(むろみさんとげんしけん二代目のオープニングの人ですね)


上記のにわかっぷりというくらいに僕は声優さんを知らないですね。(友人3人はメッチャしってる)
こんな具合で行って大丈夫だったのだろうか。とか思う問題は後で書くとして。

声優さんって可愛いですね。ぶっちゃけモデルでもやってけそな気もしなくありません。あとなんか声が可愛い(だから声優やってんだろうが)


まあ前に花澤香菜さんという声優さんの写真集を買ってバレて家族会議起きたって話を書こうと思いましたがこれはまた別の機会に。



声優さんが入ってきた瞬間に周りのみなさんが色々叫んでます。表現するなら・・・そう、歌舞伎みたいな感じですかね。

「赤崎!」やら「上坂!」なり言ってました。会場の声と声優さんのマイクの音量めちゃうるさい(笑)

多分これがスタンダードなんでしょうが・・・いや、やっぱりうるさいな(笑)

んで声優さんがトークスタート。

トークテーマは「闇の力を手に入れたらこの世界をどうしたいか?」だっけ?

僕「闇の力・・・ディケイドみたいなもんか?おのれ!ディケイドォォォォォ!!


まぁこんな事考えてるのは僕だけでしょうが。特撮オタクでアニメもここまでがっついてる人はいるんだろうか?(僕はアニメはそうでもかもですが)

各々声優さんがそのトークテーマで好き勝手喋っていきます

最近の声優さんってこういう喋る力も鍛えるんか。とか勝手に感心しながらも(女性声優の場合可愛いから許す!とか言いそうな方が結構多そうですが)

結果としては声優さんの予習復習をしてからイベントに参加しやがれ!と言われた気がしますね。

あとはこれからこの映画を見る人に向けて何か一言!みたいな事と内田真礼さんと赤崎千夏さんのギャグ(ぶっちゃけすべってたよな?とは口が裂けても言えない)今日のブログタイトルはギャグから頂きました。

んでイベントも終わり、(イベント終了と同時に出ていく方もいました。追っかけってやつですね)本編上映。
(以下ネタバレあります)

いきなり中二病Liteという外伝的なものから始まり、(10分位か?)その後本編が始まり、富樫 勇太と六花の結婚式が始まり、凸森が呼び出したドラゴンとの戦いがいきなり始まりといったのが起こったり(勿論夢落ち)

結構かっこよくてお金かけてんだろうなぁ~とか思いながら。

と思うのもここまで。あとはテレビ本編の映像の使い回しです。先程のお話で内田真礼さんが「新規にアフレコしました!」とか言ってましたがマジで使い回しです。絵はキレイになってんでしょうが使い回し感は否めません。Ζガンダムの映画版を思い浮かべるとおおかた間違いはありません。(あれは新規映像無きゃ成り立たない企画なんですが)


んで終わり際。新規映像で謎のキャラが出てきたり、六花と富樫が二人っきりで暮らしたりしなきゃなんない(ぶっちゃけ同棲)みたいなことになったり。といった感じで映画の幕を閉じます。

個人的に一色が坊主になるまでの過程の話が丸々カットってのが残念でした。初見さんに優しくない設計ですね~。


結果としては「ガンダムみたいにスペシャルエディションみたいにOVAでやれば良かったんじゃないかな?」とか思ってしまいました。いや、割りとマジメに。予算が少なかったからとかそんなん知りませんが作画とかには金かけてる部分は無かったです。確実に低予算で知名度でひとつ上映にこぎ着けた。そんな気がしますね。

あとは総集編という立ち位置らしいですが初見さん完全お断り+本編の内容をキチンと覚えてからきやがれ!的な感じでした。

すんごいファンじゃないとポカーンとする映画かもしれません。僕も半分そんな感じでしたが(笑)

あとは買ったもの(左パンフレット、右入場特典)パンフレット1200円って高すぎんよ~。

$yamakiのブログ

今日の仮面ライダーの感想はまた明日!ってことで。