ブログネタ:から揚げはご飯に合う?合わない? 参加中私は合う派!
本文はここから僕自身合うんじゃないかと思っています。まぁ白飯があればなんでも合いますよね。少なくとも僕はそう思いますよ。
いやまあ流石にデザート系統のは合いませんけどね・・・(笑)
本日は昨日一応書いた通り、中学校の地元の友人(以下、A)と遊んできました。
まぁ遊ぶって言っても、互いにお金を使うのは嫌うんで友人宅でお喋りですね。
これまで何があっただとか、学校があーだこーだとか。こっちじゃよく元中学校の奴らに会うだとか。(僕は会いませんね。)
あとは全年齢対象のこのブログじゃ書いたらアカウントを凍結されるであろうな事や、僕があまり見ないアニメの事、声優のこと、YouTubeちょいと漁って出た動画でツッコミ入れたりやら。Aはほんま色んな事知ってるな~とか思いながら。
んで10年後、互いになにやってんだろ?って話に。
僕はこのブログで触れてるかどうか微妙なところですが、脚本家、小説家(ラノベ作家は…)になりたいんですよ。
Aは声優になりたい。
そういや、中学校の最後の日でも将来アニメの世界で飯食いたい奴等が集まって「いつか、このみんなでアニメ一個作ってやるか!」的な事も話した気もします。他人からすれば見ていて恥ずかしい事この上無かったでしょうな(笑)
まぁ話は戻って、Aとの話に。
なんでか、もし、著名人になれたらラジオの番組持ちたいよな~といった話に。
なんか二人でそれっぽさそうな事をシミュレーションだったりだとかあーだこーだ言ったりしてました。(僕はトークはうまくないね。うん。)
まぁもし僕もAも有名人になれたら二人でそんな番組やってやろうか!とかも言ってました。
僕もAも趣味は結構違うが、番組は大丈夫なんだろうか?とか狸の皮算用的な事も言いつつも。
10年後、いや、まぁ、何年後でもいいや。
僕もAも夢は叶ってるんだろうか?互いにバイトやらなんやらで夢を諦めてたり、どっちかかたいっぽだけが売れてたりなんてこともあるんだろうな…。
努力や信念やらで夢が叶うならサッカー少年はみんなJリーガーだし、絵が上手い奴はみんなピカソ、歌がうまい奴はみんなミリオン歌手ってなりますからな。
夢ってそういう事なんだろうな・・・。誰よりも上手くても努力しても運がなけりゃ水の泡だし、逆にそんなに上手くなくても運さえあれば這い上がれる。夢ってなんだ?
最後に行稼ぎの為に仮面ライダー555の名言をちょっとコピペして今日はここいらで。
「おい知ってるか?夢を持つとな、時々すっごい切なくなるが、時々すっごい熱くなる、らしいぜ」(主人公、乾巧)
「知ってるかな、夢っていうのは、呪いと同じなんだ。
呪いを解くには夢を叶えるしかない。
けど、途中で夢を挫折した者は、一生呪われたまま・・・らしい。
(オルフェノクに変身しながら)
あなたの、罪は、重い。」(夢を故意に壊された同志への仇討の時の木場勇治のセリフ)
今日はやけに中二病臭い記事になったな・・・。そろそろ眼帯しながら歩こうか(メガネかけてるから意味ない気がするけど)「悪いが今は狙い撃てないんでね・・・・!圧倒させてもらう!」(ガンダムダブルオー、ロックオン兄)とか言いながら。(笑)
「悪い、財布忘れた。ここの食事代お前が払ってくれ。」
「はぁ?私だって1000円しかないわよ!」
「何ぃ?1000円だと!よくお前そんなんで恥ずかしくないな!」
これも仮面ライダー555の名言ですね・・・(迷言の方が正しいかな?)
