君は偉いからね?曇り空見上げて晴れるまで待ってる。 | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

ジャニーズで1番好きな曲 ブログネタ:ジャニーズで1番好きな曲 参加中
本文はここから





V6のTAKE ME HIGHERでしょうか?僕がまだ言葉をしゃべる位から聴いてる曲だと思います。ちなみにウルトラマンティガのOPです。ガキの頃からウルトマンが大好きでしたし、今でもカラオケで歌います。

ティガの映像が流れてきて、つい興奮しちゃいますね!あ!イーグルティガだ!とかガタノゾーアだ!みたいに。ちなみに僕はパワータイプが1番好きです。
懐かしいな・・・・。またウルトラマンティガ見てみようかな・・・?

今日は学校が早く終わる日でした。まあ帰っても5時半なんですが・・・・。

んで今日の体育の授業。

忌まわしき卓球でした。

これでも僕は中学時代卓球部でした。あんまいい思い出は無いっす。

まあパコーンパコーンと打ってましたが確実に下手になってますね。フォアの移動なり、結構雑魚でした。ブランクってものは怖いな・・・。鍛える気はサラサラ無いですが。

これでも県BEST16に入った学校出身なんだがね~。老いって奴なんでしょうか?まだ高校生なんですが・・・。

んで音楽の授業。


サウンドオブミュージックってミュージカルの映画を見ました。ええ。授業で。

セリフの途中で歌いだしたり、ワンカット超えたらいきなりチャリ漕ぎ始めたりとか・・・。超展開過ぎてどこかチャージマン研を思い出しました。(下にチャージマン研をわかりやすくやってくれる画像のリンク貼りますね。チャージマン研をわかりやすく。


このサウンドオブミュージック。超王道ミュージカル映画みたいですね。あんま詳しくないんでどうと言えませんが。

どうやら「ドレミの歌」なんかもここが起源っぽいですね。ドはドーナツのドではありませんでしたが。というかどれも合ってませんでしたが。


そんでもってチャージマン研と同じような動画も。


話をサウンドオブミュージックに戻しましょうか。

話が見やすかったです。(まだ佳境までしか見てませんが。)

まあ最後もまた王道な終わり方なんだろうなぁ~。と。


そんでもって今日のタイトルの説明を。

シドってバンドの「ドラマ」って曲の歌詞の一部です。最近ベストアルバムも出しましたね。

最近はV.I.Pという曲が好きでしたがこの曲がなんだかんだ言って1番好きなんだよな~。確かハガレンのゲームの主題歌でしたね。



今回はなんか真面目っぽい記事になりましたね。この話題ってどれくらいの方が共感できるんだろうか?(貼った動画も然り。)

最後に澪の画像でも。


$yamakiのブログ