昨日のG1クライマックス。
竹下幸之介が優勝で幕を閉じた。
https://www.nikkansports.com/battle/news/202508170001439.html
なんか竹下選手が勝って文句を言新日ファンがいるが、仕方ないでしょ。
EVILが選んだ道なんだから。
彼は優勝よりも、新日本を守ったんだよね。
これ、理解されないかな。
ゲスト解説の蝶野さんも言ってたじゃん、チームを守るって。
彼が、本名の渡辺高章としてリングに上がってたなら勝っても良いが、彼はHOTの代表として出てる訳で。
今年初めの不穏な動きの時に、色々決めた事だから。
思い出してくださいよ、内藤、BUSHIが抜け空中分解になりそうだった事を。
EVILも新日やめるかもって噂されたじゃん。
HOTって、外様が多いでしょ、高齢外様の選手って切られやすいからね。
新日本の若手が安定するまで、EVILをやり続けるでしょうね。
G1勝利よりも、新日本と選手を守ったという見方をすると、漢だなと。
EVILの様な役割もプロレス界に必要だからね。
古くは、上田馬之助やマサ斉藤の様な会社にとって便利屋的な重要な存在。
負ける事でヒールとして一流だという事。
ヒールが応援されるという事は、技量不足と思われる。
憎まれて価値が上がる仕事だからね。
変な同情や肩入れは、彼を殺す事になる。
ファンもわかってあげて欲しいね。
とにかく、新日本はストロングスタイルを捨てて、エンタメに走った訳で。
仕方ない結末なのよこれは。
時代もストロングスタイルをそんなに望んでないみたいだし。
でもね、今シリーズでだんだん新日本固まってきたよね。
海野もいい感じになったし、上村とのコンビも見てて華あったし。
立ち位置が固まってきたよね。
4代目タイガーも来年引退だし。彼ももうすぐ還暦だからね。
だんだん新日本も変わりそうだね。