電車リハビリ | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

昨日は4年ぶりに電車に乗って都内のイベントへ。


久しぶりの電車。


まずSuicaを4年使えわなかったので、いきなりゲートに止められる。w


4000円あるのに1000円チャージして再びゲートに行ったら通れた。w


乗車して座ると慣れない横揺れに頭がつらくなる。


乗り換えで満員だった為、立って乗車。


もうパニック。


麻痺足側がガクガクしてやばかった。


やっと到着してイベントへ。


6年ぶりのイベント参加。


何もかも変わっていて浦島太郎状態。


昔から知っているMCの芸人さんに色々助けてもらった。


サービスが全然違うんですよね。


全部個人撮影タイムだし、複数特典がチェキとかサインならわかるのですが、それプラス今はコメント動画撮影とかあってめっちゃ楽しかったです。


良い時代になったものだ。


せっかく都内に来たので、ヨドバシカメラでカメラとレンズを購入。


カメラはパナソニックのG99マークⅡ。レンズはライカの35-100。


G99は今時珍しい10万円を切るミラーレスカメラ。


レンズはライカなんで高いけど、これで20万ちょっとで買えるからお安い。


秋の撮影会用です。マイクロフォーサーズなんで35-100のレンズはフルサイズ換算で70-200。これで300g代なんでボディが重くても合計1キロ以内という軽さ。


もうジジイなんで重いカメラは無理なんです。w


池袋で買い物して電車へ。


すると電車の横の揺れには慣れてきて、頭の辛さが無くなってました。


今朝は何故か大臀筋が筋肉痛です。w


だいぶ慣れたので、これから毎月都内へリハビリがてら出かけようかなと思います。