予約が多いパナソニックTX3について。 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

パナソニックの新型コンデジ、TX3



何やら予約が殺到している様ですね。

確かに良いカメラだと思います。


が!


ちょっと待って欲しい。

このカメラは使う人の何を撮りたいかで決まってしまうカメラです。


私は前機種のTX2Dを持っていて、先日試しに屋外撮影会で使用してみました。

結果AFが問題外。

イラついて、SONYのRX100マーク7に変えました。


原因はコントラストAFという曲者が原因。

SONYの位相差AFに慣れてる私からすると、本当にイラついた。

つまりAF-Cが微妙だという事。

AF-Sで撮影すればなんら問題ないのですが、この新型TX3どこまで進化してるかが疑問です。

なぜかというと1番最近に出したマイクロフォーサーズ機のG99ⅡのコントラストAFがそれほどでも無かったからです。

YouTubeでもG99Ⅱを使ってる人がAF-Sで使用する事を勧めてる状況。

果たしてTX3というコンデジがどこまで進化しているか?私的にはちょっと疑問ですね。


ただし、TX2Dで撮影した撮影した画像は素晴らしいです。

さすがパナライカ。

SONYのRXより私は好きな画像でした。


風景を撮影する方には良いでしょう。

動き物は…っていう感じ。


値段も13万って…う〜んって思う。

私が買ったTX2Dは8万円代だったのでね。


昔のデジタル一眼レフに慣れてる方にはお勧めかもしれない。