ポリコレのせいで日本は軍事国家に戻る。 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

ポリコレのせいで日本は軍事国家になる訳無いと思ってる方。

大袈裟ではありません。


先日のディズニーの日本アニメに対する発言。


これからは人権に配慮すると。


一見聞こえが良いが…。


これどこかであったなぁ。


正しいと思う事を社会で空気を作り、同調圧力で気に入らないものを駆逐する。


これってファシズムでは?


なんでもそうだけど、必ず先鋭化するんだよね。


Jリーグ見ても、応援サポーターが30年前と激変。あんなに緩やかな環境だったのが、いつのまにか原理主義者が現れて先鋭化する。


これが集団心理。


私が子供の頃の昭和50年代。戦後30年だっただけに、学校の先生や大人達が兎に角自由を奨励していた。


自由な意思を持てと。


それが映画やテレビドラマ、そしてアニメや特撮でもやるようになった。


その流れが現在の日本アニメ。


これを検閲しようとする流れは非常に危険な思想です。


私達は戦争からそれぞれの正義を学び、自らを律し、許容する心を持つ事が平和への一歩と学んだ。


それが今、気に入らないから戦うって…またあれを繰り返すのかと。


優しい世界は本当の優しさがない。


形だけの世界。


今の北朝鮮でしょ。


みんなその世界に行きたいの?


どんだけ平和ボケしてるんですか。


ディズニーは戦時中ミッキーマウスを使って、反日プロパガンダをしていた。


だから私はディズニーは信用できない。


2度目の日本侵略する気ですか?