巨人ファンがオールスターファン投票に消極的なわけ。 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

プロ野球オールスターファン投票が始まってますが。

巨人の選手の投票が伸びない。



動画では人気が無いとか頭の悪い発言がありますが。


実は巨人ファンにはトラウマがある。


1998年のオールスターで、当時巨人で活躍していた韓国人投手のチョ・ソンミン投手。

彼が肘に違和感が出て降板を申し出たが、権藤ベイスターズ監督に却下され、大魔神佐々木にもいけるいける!と自分が登板したく無いから促され、渋々回またぎ登板し故障した。

このシーンは生中継されてたので結構有名。


https://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120712/bbl1207120707001-n1.htm


この故障により、チョ・ソンミンのその後の人生まで変わってしまったと言っても過言ではない。



このような悲劇があったので、巨人ファンは積極的にオールスター投票はしなくなった。

出場よりも積極休養を願うようになった。


オールスターには成績の良い選手が選ばれるべきなので、監督推薦や選手間投票で選ばれればいいと思ってる。

成績大した事無いのに、無理矢理組織票で出される選手が哀れだ。

昔、中日時代の川崎投手が嫌がらせ投票で選ばれた事があった。

俗に川崎祭と言われてた。


ファン投票なんて、どうでもいいと思う。

K-popランキングもそうだけど、必死な奴が異常に投票したりしてるだけなんでね。

1人1票じゃないんで、いくらでも不正ができるし、一位だから何?っていう感じ。


それよりも疲れてる投手陣と故障がちな選手を休ませる事が重要です。