日テレ編成局長は野球とプロレスを地上波復活するべき。 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

セクシー田中さん事件でPDをはじめ作家達の酷さが露呈した日本テレビ。


そもそも、今の日テレドラマって面白いか?

制作会社がユニオン映画の時は面白かったが、AX-ONになって面白いと思ったのが一つもない。

なんか事務所の意向が入り過ぎて学芸会ドラマ化していた。

なるほど、だから韓国ドラマに負けるんだなと思いました。


日テレには誰もが他局が羨むBIGコンテンツがあるのに利用していない。


それは野球とプロレス。

それも歴史と人気のある読売巨人軍。


このBIGコンテンツをなぜ有効利用しないのか…編成が無能としか思えない。

その証拠に阪神タイガースは売り込みに積極的で20年ぐらい前からNHKなどに売り込み人気が全国的になった。

ところが日テレは視聴率が取れないという理由で何も企業努力せず、放送縮小してしまってる。

他局からみればコンテンツがあるのが羨ましいのに、編成以下制作会社が無能だから生かしきれない。

野球中継ど素人が作ってるとしか思えない酷い内容。

そりゃ視聴者も離れるよってな中継。

中継数が減るからアナウンサーの実況能力も下手になる。

放送の良さは生中継にあるから野球はうってつけなのに…。


そしてプロレス。

プロレス文化の始まりは日テレなのに簡単にプロレスを手放した罪は大きい。

日本プロレスから全日本プロレスに移行する時も、全日本からNOAHに移行する時もきっかけは日テレなのに、巨人戦と同じく数字が取れないという理由でNOAHの中継を取りやめてしまい、放映権料が入らなくて社長の三沢光晴さんは金策に追われて練習時間が減り、試合で不慮の事故で亡くなるという大事件になった。

ここでも日テレはやらかしてる。


昨日プロレス中継70周年で日テレ主催でプロレスが行われた。

すごく良い内容だった。

地上波では18日の深夜にやるみたいだけど。

やっぱりプロレス中継は復活すべきだと感じた。


今回原作者が不幸な事になったあのドラマ枠は平成初期プロレス中継をしていた時間帯。

プロレス中継を続けていれば、不幸な事は起きなかった。

そして三沢光晴も亡くなることは無かったと思う。


日テレは、系列社員が寄付金詐欺横領した24時間テレビと原作改変ドラマは即座に辞めるべき。

そもそも視聴率が取れないテレビなんだから、野球ととプロレスを復活させて、スポーツの日テレで行けば良い。

巨人・プロレス・箱根駅伝。

これで良い。


巨人は女子部もジュニアもあるわけだし、プロレスも女子と一緒に中継すれば良い。

常に時代の先を見て、原点回帰すべき。

ドラマもユニオン映画に制作を戻すべき。


たぶんこれで70年代の日テレ黄金期に戻ると思う。