NiziUが新曲「FESTA」を出すという事で、一部のwiz*oneが「FIESTAのパクリだ!」とか馬鹿げた事を言っている。
まだ音源も出てないのに。
一番情けないのは、誰かがコレを発信すると「私もそう思ってました〜!」と意味不明な連帯感を持つ奴が現れる。
「そういえばファンクラブも同じ感じの名前ですよね」とか告げ口参加する奴も現れる。
コレってさぁ…イジメの風景と全く一緒なんだよね。
誰かが「こいつ気に入らねぇ」と言い出すと、「私も内心そう思ってました!」と連帯感を強め同調圧力をしてくる。
「そういえば、コイツこんな事もしてましたよ」と告げ口する奴も。
どうして人間は、いつの時代もこんな感じになるんでしょうかね?
ほんと情けない。
そういう事が、業界全体を萎縮させてる事が分からないのかね?
その書き込みを見た、業界関係者は「IZ*ONE?…ファンがめんどくさそうだから、取り上げるのやめようか、(業界の)流れ的に今NiziUだし、こっちでいこう」とか必ずなります。
過去にそういう理由で取材を辞めたメディアいくつもありました。
今IZ*ONEを取り扱っても、日本国内的に何の旨みも無いから、こんな事をしていたら余計にメディア露出が減ります。
ファンの変なプライドで、露出が減って行ったらどうするんでしょうね。
それに国内では、NiziUの方が圧倒的にファンが多い。
敵を作って何が楽しいのでしょうか?ほんと意味わからないですよ。
wiz*oneとして、NiziUファンの皆様に申し訳ないです。
私がもし、マスターとかTOだったら、そういう発言は辞めようと必ず促しますね。
そして「NiziUのFESTA期待してます。IZ*ONEのFIESTAと一緒に盛り上げましょう」とエールを送ります。
エール交換というのがファンの中では大事なんですよ。
そしてそれが絆となって、さらに両グループのメンバーの力になるんですけどね。
孤立は、何も産み出しません。
他を攻撃して、自ら孤立になる意味が無い。
折角、IZ*ONEメンバーが他グループと交流をしてるのに、ファンが交流断絶してどうするんだよ。
こんな事だから、最近wiz*oneのヲタ卒アカ消しが増えるんだよ。
本当に情けない。