昨日のMカウントダウン。
いつものデフィさんとヒョンミンさんのMCに、IZ*ONEのウンビさんとユジンさんが加わり4人体制でMCをしていた。
途中でIZ*ONEのビハインドコーナーが始まる。
もう「千鳥の相席食堂」状態。
イェナさんがノブさんにしか見えない。
「ちょっと待てい!」ってな感じで、VTRを止めてる。
途中から「踊るイェナ御殿」が始まる。
雛壇騒ぐ。
日本向けの放送では、いつもは番宣放送ばかりなのに、今月11日に行われるショーケースのCMばかりがガンガン流れる。
「幻想童話」
今回、チェヨンとイェナがダンスを変えてきた。
あと、細かい所チェヨンは変えてきている。
番組はセブチの胴上げで終了。
ここでふと思ったこと。
もう…7月です。
解散まで10ヶ月。
ここに来て、メンバー各々が様々な仕事が決まっている。
だけど…。
日本人メンバーに個々の仕事は入って来ない。
むしろ避けた感じに見える。
今後の予想。
8月終わりか9月に日本楽曲が出るでしょう。
たぶん日本はそれで今年はお終いでしょう。
11月に韓国でカムバックして、12月は年末の音楽祭。(日韓両国)
来年3月日本でラスト曲発売。
4月に韓国でラストカムバック。
そして解散。
結局、どこで青写真が崩れたか。
日本での活動を主体にする事によって、今年2020年がキーポイントだった。
今年のオリンピックが開催される予定で組まれたチーム。
五輪組織委員会の理事が秋元康さん。
何らかの形でオリンピックにIZ*ONEが絡めることができた筈。
それが叶わなくなった。
本来既定路線。
日本活動→レコ大新人賞→紅白出場→オリンピックスペシャルサポーター→世界でライブ→ドーム公演→解散。
だが…。
全部あの事件とウィルスで白紙になった。
路線変更して、韓国重視をした。
これは仕方のない事。
これからウィルスの第2波が秋から強まる。
さらに活動が難しくなる。
メンバー各々の会社が今後の身の振り方を考える。
ラストコンサートが、できないまま解散。
こういう感じになるでしょう。
来年もしオリンピックが行われるなら、NiziUが世界的アイドルとしてスペシャルサポーターになる事になるでしょう。
日テレというか、読売グループは海外エンタメに強いですから。
JYPさんは日テレをチョイスした時点で勝利です。
なんとなく、そんな感じになるのではないかな。
何せ、日本国内の芸能がままならないし、韓国の芸能も物凄い赤字になっているし。
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2146427
終わりがきたら素直に受け入れた方が良いと思う。
数年後、再結成すれば良いんだし。
無理に続けるのは、時節柄良くないと思う。
そう感じてしまった昨日のMカウントダウン。