ブエノスアイレス | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

NHKシブヤノオトで放送された、 IZ*ONEの新曲ブエノスアイレス。

 
実に楽しい歌でしたね。
曲調はニューオーリンズジャズっぽい感じ。
歌詞もスペイン語だけかと思ったら、英語、フランス語までも使われてましたね。
結構挑発的な歌詞で「愛の逃避行的」な感じ。
これはとても良い曲だと思います。
 
ダンスシーンもRumorをオマージュする所があったり、見ていて楽しくなります。
さすが IZ*ONEですね! 
 
違和感があるとしたら、韓国メンバーによる日本語でしょう。
これはもう仕方ない事です。
歴代のKPOP歌手たちが一番苦戦しているところですからね。
(特に「た、ち、つ、て、と」の打撃音がどうしても強くなってしまう)
IUでさえも、微妙に違和感ありましたから。
 
猫になりたいや、ご機嫌サヨナラの韓国語バージョンが逆にスムーズな感じに聞こえるのも、そういう言語的な印象なのではないかと思います。
 
今回、テレビサイズのワンコーラスで終わりましたが、早くフルサイズで聴いてみたいですね。
 
番組内でウォニョンが、「ほれてまうやろー!」を持ちネタしたのは、チャン繋がりという…。(^^;