昨日の出来事 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

昨日は映画を2本見てきました。

 

「ジャスティス・リーグ」

「仮面ライダー平成ジェネレーションズファイナル」

 

「ジャスティス・リーグ」

若葉で4DXで見れると言う事なので、4DXを初体験してきました。

アクアマンのせいで、顔面シャワー連発。笑い泣き

長い時間じっと見てる事ないから、心地良かったし、エコノミー症候群防止には良いかも。

格闘シーンでは、マッサージ効果もあったしね。w

また試したくなりました。

 

さて、ジャスティスリーグ。

プロローグの前作「バットマンvsスーパーマン」が小難しく作られていた為、どうかなぁって心配してたのですが、とても見やすい内容で楽しめました。

フラッシュの扱いがTV版と違って軽すぎるのは違和感あったけど、それが良いクッションとなっていて良い感じでした。

ネタバレはしないけど、ラストシーンが「おお!いよいよだな!」って期待できる展開でした。

これからの展開が楽しみだし、グリーンランタンやグリーンアローとかスーパーガールとか、そのうち合流すると思うと胸熱ですわ。爆  笑

 

「仮面ライダー平成ジェネレーションズファイナル」

やっぱここは福士蒼汰くんや佐野岳くんらが、どう絡んでくるのかというのが個人的な注目点だったけど…。

よくありがちな、1カット出演(オールライダーvs大ショッカーの賀集利樹みたいなの)かなと不安視してた。

え!と思うぐらい結構なカット数出てたんで胸熱でした。

武藤将吾さん高橋悠也さんの脚本も良かったし、上堀内佳寿也監督の作りが素晴らしかった。

短い時間内(子供が飽きない時間設定の為)で、あれだけポイントを詰め込むなんて、粋な監督さんだなぁと感じました。

特に好きなシーンは、予告編にも出てる全ライダーがバイクで集合してるあのシーン。

あそこは面白かったですね。(ここはBDを買って再度確認したいです)爆  笑

エンディングの曲がありがちな変なバラードじゃなくて、オーズからビルドまでのスペシャルメドレー。

これ最高だった。

ハンセンブロディとか、鶴田天龍の入場シーンを思い出しました。w

 

ここはネタバレしても大丈夫だなと思うんだけど、エンドロールで各ライダーの放送されたスチールが出るんだけど、「あぁ、やっぱり千眼美子さんはカットなんだなぁって。w

見落としかな?w BD買って再確認だな。w

 

両作品ともヒーロー大集合的作品だったけど、全然疲れずに楽しめました。

これから今度はマーベルのアベンジャーズもやるのでそちらも楽しみです。

週末のスターウォーズも楽しみ。

もちろん、4DXで見る予定です。

来月一番楽しみなのはコレ。

コレが4DXで見れるみたいなんで、超楽しみです。