NOMAD Sport Band グロー 2.0を開封! | デカの日常

NOMAD Sport Band グロー 2.0を開封!

蓄光バンドに、ウ・ワ・キ。

 

 

 

 

 

これまで純正バンド一筋で、他社製バンドには全く興味がなかった当ブログ。

 

 

そんなある日、とあるサイトでNOMADから蓄光素材で作られたスポーツバンドが発売されたと知り、興味が湧いて購入してみました!

 

 

 

この蓄光バンド、実は以前から販売されているのですが、私が買ったのは新たに光量が3倍になったGlow 2.0!

どんなふうに光るのか、見ていきましょう!

 

※念のためお伝えしておきますが、案件記事ではございません(笑)

 

 

 

 

 

開封&装着の儀

 

パッケージはこんな感じ。

他社製バンドは無造作に袋に入れられている・・・なんてこともよくあるため、箱に入っているだけで感動するのは私だけ?w

 

私は正規代理店から購入し、価格は11,000円でした。

(Amazonのアカウントがあれば、Amazon Payなどでも支払い可能)

 

 

内箱には紐がついていて、簡単に引き出せます。

 

 

バンドとトレーはゴムバンドで固定されており、

下には公式サイトのQRコードが印刷された紙が入っています。

 

 

見た目に反して少し細身のバンドで、

純正のスポーツバンドよりも少し固く、樹脂っぽさを感じます。

 

 

素材は高品質フッ素エラストマ

ホームページによると、手首の重量を軽く抑え、耐油性、耐化学薬品性、耐熱性、耐炎性、耐候性、耐オゾン性などに優れているとのこと。

また抗菌性があり、石鹸と水で簡単に消毒が可能ともあります。

 

 

私はこのような過酷な環境で使うことはありませんが、純正バンドより耐久性がありそうですね!

汚れもつきにくくなっているのでしょうか?

 

 

アルミ製のピンもちゃんとした作りです。

 

 

バンドにはサイズとNOMADの刻印もあります。

 

 

さてコレクションのApple Watchにも着けてみましょう!

ステンレスシルバーとゴールド

 

ナチュラルチタニウムとスペースブラックチタニウム

 

ホワイトセラミックとグレーセラミック

 

凸凹した無骨な見た目をしているので、UltraのようなゴツいApple Watchだと更に似合いそうですね( ̄▽ ̄)

 

 

色は想像よりもパステル調で、

直近ではスプラウトグリーン・ソロループと同じ色でした。

 

 

 

試しにデスクライトで蓄光させてみると・・・

 

 

ぼんやり光る!(゚∀゚)

 

 

はい。ただそれだけですw(ノ∀`)

 

でもなんだか嬉しくなっちゃう。

 

そんな童心に帰れるバンドです(笑)

 

 

 

 

 

純正バンドと比べて

 

NOMADバンドはスポーツバンドのS/Mサイズと同じため、

普段M/Lサイズを使っている人は短さに慣れが必要かもしれません。

 

 

バンドの両面が凸凹しているため、少し肉厚な仕上がりです。

肌に密着しにくいため、純正スポーツバンドより(心なしか)快適な気がしました。

 

 

またピンと穴が横長で大きいため、穴にはめにくく、

ハマったときのパチンという感触もAppleの方が上に感じます。

 

 

どちらのデザインも一長一短なので、否定しているわけではありません。

 

 

ただ一つだけ、作りの荒さにガッカリしたのはラグのパーツ

バンドがスライドできず、よーく見ると部品に浮きがありました(・ω・`)

 

 

これではApple Watchに部品が引っかかってしまい、バンドを着けられません!

 

 

そんなクレームを防止するためか、バンド交換時の注意書きが入っていますw

紙にも書かれているようにスライドが滑りにくいこともあり、頻繁にバンドを取り替える私にはマイナスポイントでした。

 

 

 

 

 

初めての他社製バンドの感想

 

NOMADのバンドを11,000円で買ってみて、(円安による値上げがありつつも)6,800円の純正スポーツバンドが安く感じました(^^;;

 

私が純正品至上主義なのを差し引いても、やはりラグのパーツが浮いているのは残念でした・・・

しかしバンドの品質は高く、なおかつ純正では絶対に出ないであろう、蓄光素材のバンドを楽しめてよかったです( ̄▽ ̄)

 

 

今回は少し浮気してしまいましたが、これからもAppleファンとして、純正バンドのコレクター活動を続けていきます!\(^o^)/

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m