入院で持ち込んだガジェットの数々 | デカの日常

入院で持ち込んだガジェットの数々

ガジェットは子守唄・・・

 

 

 

 

 

ちょうど1ヶ月前。1週間ほど入院生活をしていた際に、病室に持ち込んだガジェットをご紹介します!

 

 

 

持ち込んだガジェット

 

iPhone 13 mini

言わずもながメインのスマートフォン。

割と命の次に大切なものと言って過言ではないですよね(笑)

 

 

Apple Watch

メインのHermèsと、睡眠記録用にチタニウムを用意。

バンドは耐水性のあるスポーツバンドと、暑くてもいいようにブレイデッドソロループを用意。

 

 

MacBook Air

ネットサーフィン、YouTubeやAmazon Primeなどの視聴をはじめ、ブログの作成や写真の編集・整理など、さすがにiPadでは効率が悪すぎるため購入。

結果、購入して大正解でした!!!

 

 

iPod nano(第6世代)

普段から就寝時にラジオを聴くために使っていますが、4人部屋なのでイビキなどが気にならないように用意。

リモコンのないEarPodsも持ち込みました(笑)

 

窓際だったため電波がそこそこ入ってよかったです。夜は22時に消灯でした。

 

 

 

 

 

充電器とケーブル類

 

 

70W充電器

USB-C to Lightningがあるため、MacBookの充電はもちろん、iPhoneでもこちらを使用。

MacとiPhoneを同時に充電したいときは、iPhoneをMacに繋いで凌ぎました(笑)

 

10W充電器

Apple WatchとiPodの充電ケーブルはUSB-Aタイプしか持っていないことと、高速充電を求めないためコンパクトな10Wを使用。

 

 

イヤホンと変換ケーブル

イヤホンは3.5mm版のEarPodsを用意。

変換ケーブルはLightningとUSB-C用、二つ用意しました。

 

 

電源タップ

万が一ベッドのコンセントが一つだけでもいいように用意したものの、コンセントは二つあったので不要でした。

ペットボトルのキャップはMacBookの足に挟んで傾斜をつけるために用意しましたが、使うことはありませんでしたw

 

 

 

 

 

おまけ

 

紛失などのリスクを減らすため、高価なAirPodsは自宅に置いていきました。(ちなみにセーフティーボックスもあり、貴重品を安全に保管できました!)

iPhoneの充電中にイヤホンを使いたいときが1回ありましたが、なんとか我慢しましたw

 

今回入院した病棟にはWi-Fiがあり、消灯時間以外はパソコンの使用も許可されているので、本当に助かりました・・・(´;ω;`)

そして手術も無事に終わり、担当医や看護師のみなさんには感謝でいっぱいです。

改めて健康への感謝と自愛を忘れずに、また遊びも仕事も楽しみます!

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m