秋葉原に宿泊!掘り出し物を探す旅! | デカの日常

秋葉原に宿泊!掘り出し物を探す旅!

ずっと夢だったんだぜ♪

 

 

 

 

 

当ブログをご覧のガジェット好きなら、一度は行ったことがあると思われる秋葉原。

 

 

去年の秋頃から、秋葉原を早朝や深夜に徘徊したり、秋葉原周辺で食事やつまみを購入し、ホテル飲みをする動画にハマっている私。

 

いつしか「自分もやってみたい!」と思い立ち、年末商戦を終えた1月上旬に実現してきました(゚∀゚)

今回は電気街での買い出しの模様をお届けします!

 

 

 

 

 

今回の買い物

 

・Lightning - 3.5mm変換ケーブル

 

去年の秋ごろから行方不明。

カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないので、おそらく旅行中になくした模様。

 

時期も店も不明ですが、ジャンク通りで未使用の付属品が500円程度でバラ売りされていた記憶を頼りに探します。

 

 

 

・EarPods with Lightning

 

仕事の休憩時間に使っているEarPodsはiPhone 8時代から使っていて、汚れに加えて被膜が破れ始めたので交換したいなぁと思っています。

これは中央通りのイオシスで買います。

 

 

 

 

 

ジャンク通り

 

まずジャンク通り周辺をぶらぶら歩きながら、変換ケーブルを捜索。

 

 

すると雑多な売り場で、真っ白な箱に目を奪われました。

 

 

 

純正ケーブルが460円?!

さすがアキバは違う!!!

 

 

 

 

と思ったそこのあなた。

 

 

 

 

\よーく見て!/

 

正規品のようにAppleのロゴがなく、裏もバーコードシールがベタっと貼られています。

 

これは限りなく純正品に似せたニセモノですw

Appleオタクの私でも、値段に釣られて危うく買うところでした(ノ∀`)

 

 

こんな純正品に見紛う商品、中央通り沿いの店ではまず並べられないだろうに、ジャンク通りでは平然と販売されていて驚きました(笑)

一か八かでニセモノを買うのではなく、付属品のバラシ商品を安く買う方が絶対にお得です。(後半でご紹介します。)

 

 

面白い発見に興奮したものの、結局変換ケーブルは見当たらず・・・

この辺りの店だったはずですが・・・

 

 

自分の中で電子機器の最終処分場と呼んでいる、ハードオフの地下売り場を眺め、

ひとまず移動することに。

 

 

 

 

 

イオシス

 

次はEarPodsを買いに、中央通りへ。

 

 

目指すはサンコーレアモノショップとなりの、イオシス・アキバ中央通店

 

 

 

こちらのイオシスは去年iPad Proを探して入ったことがあり、本体が曲がったiPadや、ガラス割れや、非純正パーツで修理されてワケあり状態になったiPhoneなどが売られています。

 

店頭には付属品のバラシが投げ売りされていて、

iPhoneの空箱が100円、5W充電アダプタが500円。USB-C to Lightningケーブルが1,480円。

他にもケーブル詰め合わせなどもあり、どれも未使用ながら新品より安く購入できます。

 

昔からジャンク品を売っている、秋葉原ならではの土地柄が出ていますね。

正直ここまでジャンク手前のApple製品がある店は、日本でもここだけかと思われます(^^;;

 

 

そしてお目当てのモノがこちら!

なんと1,580円!

 

箱に入った新品は定価2,780円しますが、未使用であれば付属品で十分!

 

隣にある通常のイヤフォンジャック版は、耳垢がついた中古品だったので要注意w

 

 

 

 

 

ほくほく♪

 

ということで今回の戦利品はこちら!

iPhone 15からめでたく端子がUSB-Cになったので、予備は買わないでおきました。

 

 

ちなみに変換ケーブルはオノデンの店頭に並んでいた中古品を購入しました。

 

変換ケーブルは必需品とまではいかないものの、やっぱりあると便利なので助かりました!

 

宿泊と観光については長くなりそうなので、また別の記事でご紹介します!

 

 

 

P.S.

2024年版のBlack Unityバンドが発表されましたね!

開封記事をお楽しみに\(^o^)/

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m