[ウワサ] Apple Watchのデザインが変わろうとしている。 | デカの日常

[ウワサ] Apple Watchのデザインが変わろうとしている。

実機を見たら手のひらを返して絶賛するんでしょうけどね(笑)

 

 

 

 

今回は久しぶりにリーク情報をネタにブログを書きたいと思います。

その点を留意した上で読み進めてください。

 

 

■Appleのトレンドデザイン

Apple製品の特徴のひとつが、年代ごとにデザインが統一されていることでしょう。

 

近年では2018年に発売されたiPad Proのフラットなデザインが、その後のiPad AirやiPhone 12シリーズに踏襲されました。

これによりiPhone 6から続いてた、側面をカーブさせるデザインが終了しました。(一部廉価モデルを除く)

 

また先日リニューアルしたiMac 24インチも、流線型だった背面がフラットになりました。

 

 

それをふまえ、近頃リーカーの間ではMacBookシリーズもフラットなデザインになると噂されています。

底面にゴム足がつくとしても、机から持ち上げるのが大変そうですねw

 

そして同じくApple Watchのデザイン変更も噂されています。

上のMacBookと同じく側面や画面のフチがフラットになっていることがわかります。

 

 

Apple Watchのデザインが最初に変更されたのは、初代の発売から3年目にあたるSeries 4(2018年)でした。

さらに3年後にあたるのが今年であることや、ここまでのデザイン変更も含めて考えると、かなり説得力のあるリーク情報だと思いませんか?

(個人的に9割型、Apple Watch Series 7のデザインはこれで決定だと思っています。)

 

 

このようにバラバラだったデザインが統一されようとしています。あくまでも噂ですが。

 

 

 

■新デザイン、好きですか?

ところでApple Watchの新型とされるデザイン、皆さんは好きですか?

 

※非公式動画です。

 

個人的に時計が角ばっていると、手首に当たったときに痛くないのかな〜と感じます(^^;;

おそらく側面がフラットだと加工コストが抑えられたり、内部の設計も楽で、ベゼルも狭められて合理的なのでしょうが、安価な"スマートウォッチ"のような印象を抱いてしまいますw

 

ただいわゆる機械式の腕時計で考えるとそこまで違和感はありませんし、やはりユーザーの購買意欲を掻き立てるために定期的なデザイン変更は必要なのでしょうね〜

 

ひとまずバンドの互換性は維持されそうで一安心です(笑)

 

 

 

では♪(´ε` )