値下げ後にデルフトブルー・スポーツバンドを購入【Apple Watch】 | デカの日常

値下げ後にデルフトブルー・スポーツバンドを購入【Apple Watch】

値下げに後押しされました(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・と、本題に入る前に皆様にご報告がございます。

 

 

Appleの発表会があった9月11日。

ついに、

 

過去最高のアクセス数を記録しました!!!

ありがとうございます!!!m(_ _)m

 

当然ですが過去30日間と比較しても、ぶっちぎりのアクセス数でニヤついてしまいましたw

このブログを9年続けてきた甲斐がありました。

 

 

さてお礼も済んだところで本題です。

 

 

 

Appleの発表会があった日。

 

このようにApple Watchのスポーツバンドが秋色になったと同時に、いくつかのカラーの販売が終了しました。

 

そこで私はビックカメラのオンラインストアを開いて、廃止になったカラーのバンドが値下げされていないか見てみました。

11日はまだ定価でしたが、念のため12日にもう一度チェックしてみると・・・

 

はいビンゴ〜!

定価から1,000円も値引きされていました!

 

前から青系のバンドとして、デルフトブルー・スポーツバンドが欲しかったので即ポチ( ̄ー ̄)

基本的にAppleは在庫管理を徹底していて、量販店なども最小限の在庫しか持たないようにしているため、販売終了&値下げ後は早めに購入することをおすすめします。

 

 

■いざ開封!

 

 

何度やってもこの箱を開ける瞬間が楽しくて仕方ない←

 

早速Watchに取り付けて腕に装着。

 

 

そもそも"デルフト"って何だろう?と思い調べてみたところ、デルフトはオランダの南ホラント州にある基礎自治体だそうで、16世紀はじめにイタリアから陶器であるマヨリカの製法が伝わり(中略)独特の陶器が発展、生産が行われた。青を用いて彩色され、デルフトブルーと呼ばれている。とあるように、陶器の彩色に用いられる釉薬から着想を得たカラーというわけです。※太字部分はWikipediaから引用

 

デルフト陶器

 

 

実物のスポーツバンドはパステル調の落ち着いた色で、青でも紫でも水色でも、ネイビーやミッドナイトブルーでもない独特な色合いをしています。

Apple製品らしく、言葉では言い表しにくい個性的な色です。

 

私の語彙力では限界があるので、他のスポーツバンドと並べて撮影した画像をどうぞ。

左から、ホワイト、ピンクサンド、PRODUCT®RED、デルフトブルー、カナリアイエロー、ブラック。

 

こうすると非常に現物に似た色合いの写真が撮れますね〜。

 

文字盤の色もデルフトブルーにすると統一感も完璧です。

 

 

実は実物を見ずに買ったのでもっと原色に近い青かと思っていましたが、パステルカラーなので夏だけでなく秋も着けられる色で良かったです。

 

 

ちなみに製造過程で型から外すときにちぎれたのか、バンドの端が欠けているんですよね・・・

まあこの程度で交換してもらうのも面倒なので受け入れます(笑)

 

このようにだいぶ色違いのスポーツバンドが集まってきて、その日の気分で好きなバンドに変えられるのが本当に楽しくて、Apple Watchの醍醐味を感じますね( ´ー`)

暑い夏が去って、またスポーツバンドでおしゃれを楽しもうと思います。

 

 

 

 

では♪(´ε` )