1200円、ドブに捨てた....? | デカの日常

1200円、ドブに捨てた....?

さっき思い切ってアプリを買いました。

デカの日常2 ~障子の掃除を掃除機でするのは、正直メンドくさい~-__ 2.JPG__ 2.JPGデカの日常2 ~障子の掃除を掃除機でするのは、正直メンドくさい~-__ 1.PNG__ 1.PNG
...そう。iPad版の「Pages」
Macユーザーならおなじみのソフトです。Winユーザーで言う「Word」、つまりワープロソフトですね。


それもこれも僕の自作CDの歌詞カードを作るのに、いちいちネカフェに行ける金銭的余裕もないので、このPagesが役立つと思い1,200円で購入しました。
ですがあまりの機能のなさに、これはガッカリした...orz

まず第一にメモリが少なくタッチパネルである為に、実現可能な機能も限られてくることは十分承知済みです。

だけどWordでいう「ページ設定」が随分簡略化されていて、mm単位での余白設定や、用紙の向き変更、段組みもできない。(ちなみに用紙サイズはたった二種類しか選べない)
また、画像を文の背面に配置できなかったり、ルビも付けられない。


なんだか初めてアプリ買って損した気分になりました(苦笑)
ましてやAppleが制作した、公式アプリなのにこんな低機能だったなんて....( ; ; )



しかしさすがは我らのAppleだなって面ももちろんありました。

例えば写真を挿入した時に、Wordにはないお洒落で素敵な装飾ができたりしますよ♪( ´▽`)
デカの日常2 ~障子の掃除を掃除機でするのは、正直メンドくさい~-__ 2.JPG__ 2.JPGデカの日常2 ~障子の掃除を掃除機でするのは、正直メンドくさい~-__ 1.JPG__ 1.JPG
こんな感じです。

...ん~、でもこれじゃあ僕は許しませんよ(苦笑)
1,200円分のバージョンアップ(つまり機能追加)を期待してますよっ!!!!


では♪(´ε` )