お年魂 | デカの日常

お年魂

元々お年玉とは、「今年一年の命(=魂)をもらう」って意味なんですよ(・∀・)
と、僕の去年の国語科の先生がおっしゃってました。

「だから金額は関係ないんだ」とも...(´∀`)


我が家は、テストの点数がよければお小遣いがもらえるなんて甘ったれたことはありませんでした。
その代わり今でも大掛かりな掃除(特に母が嫌がる場所の掃除)などするとお駄賃(=給料)が入るシステムなので、もともとお金に関しては厳しい家でした。

なので今までお年玉の額が低いなんてことは言いませんでしたし(むしろそんなこと言ったらお年玉没収くらいますww)遊びの金は自分で払いなさい(つまり身の丈にあった遊びをしなさい)と言われてきました。
だから今年も、頂けるのならありがた~く頂きます。でも無ければないで、それを受け止めます。という志で受け取りました(笑)


えぇ~っ!!! こんなに頂けるのですか、母上殿....(笑)


$デカの日常2 ~歯磨きあとの、オレンジジュース~-__.JPG

...ま、まさかの一万円!!!!

良いとこで5000円かな?と予想していたので、正直驚きました∑(゚Д゚)
何に使おっかなぁーっ(o^^o)


今日App Storeで、iPad版モノポリーが600円で売ってたな。(あれっ、あんなに画面が小さいiPod版も、同じ600円だったよな.......)
それか稲葉さんのソロアルバム「Hadou」もいまだに買ってないから、それ買ってもいいな( ´艸`)
はたまた3rd iPod shuffleの色違いを、Bon JoviとThe Beatles用に中古で買っちゃったり?!

お金があるだけでこんなにも夢が膨らむのですね~o(^^o)(o^^)o
もう少し夢見たいので(笑)よ~くよ~く考えて、大事に使わせて頂きます。

ムフフフフフフフ......


では♪(´ε` )