iPod nano付属のイヤホンで、FM感度UP!? | デカの日常

iPod nano付属のイヤホンで、FM感度UP!?

僕は普段iPodのイヤホンはリモコン一体型のデザインが好きでAppleの純正品を使っています。

$デカの日常-__.JPG

このリモコンが付いてるやつです。


ただこのイヤホンは、時にはFMラジオのアンテナにもなるので、コードが長いほど受信感度は上がるんです。

そしてこのiPod nanoの付属品のイヤホンは、多少市販のバージョンより長いみたいなので、試しに使ってみました( ̄▽+ ̄*)
$デカの日常-__ 1.JPG__ 1.JPG

$デカの日常-__ 2.JPG__ 2.JPG

結果は、感度が上がった!

多少ではありますが、やはり感度が上がったような気がしました(笑)
ですがこの付属品のイヤホン、肝心なリモコンがついてないので、FM以外では使えないかなぁ....

ちなみにリモコンがついている方のイヤホンで、今まで普通に聞けていたFMの感度が急に悪くなった時は、リモコン部分を親指と人差し指、中指で素早く擦ると電波が復活しますよ(笑)

そして付属品のイヤホンは、綺麗にスリーブに戻して、元通りiPodの箱にしまいました....φ(.. )


では♪(´ε` )