初任給と今後の貯蓄について | R...Diary★+*

R...Diary★+*

ご訪問ありがとうございます♪
可愛い小3の娘&年中の息子と3人楽しく暮らしてます♡

ほやほやシングルマザー!!
日々のことをボチボチ更新していきたいと思います♪


    

小学生おしゃべりGirl&幼稚園わんぱくboyのママです!!

パールホワイトとサファイヤブルーのハムちゃんもいるよ〜♪

貯蓄ほぼゼロ(財産分与,婚姻費とは?)スタートで貯蓄頑張り中…。

可愛い我が子達と毎日楽しいシンママライフ送ってます♡


前回も話してますが低収入シングルやってます昇天

仕事は派遣事務で初給料は手取りは約13万円ガーン
月の途中から入る&すぐ冬休みだったのでね…。
ただフル勤務しても20万ぐらいだろうな真顔

息子が小学生ぐらいになったら収入UP転職も視野に入れて、あと数年は今のまま頑張ります!!
今は収入より休みやすさ、残業無しが優先びっくりマーク

保険も見直したりと日々お金の勉強してます指差し
家計簿つけて大体の支出がわかったので、離婚前から少しずつ勉強していた積立NISAも開始しましたにっこり
3ファンドで月1万5千円と微々たるものだけど。
今の返済終わったら倍額積立てたいところ…。

やっぱシングルになって1番の不安はお金…。
ただガッチガチに節約は出来ないタイプ大あくび
楽しくコツコツ、ストレスにならない低度にね。
子供達と旅行もしたいから毎月旅費も積立てたり、楽しみ貯蓄も少しずつしていきたいところニコニコ

また子供達が寝た後に在宅副業もしたいので、安いのでいいからPCも購入したいなぁ札束
考えるだけ欲しい物も増えていくので購入品も優先順位ちゃんと考えていかないとネガティブ