元々通院を始めた背中の痛みの「治療」と言う時期は終了して、身体全体を整えたい。と言う私の希望で自費診療の骨盤矯正や猫背矯正に通っていました。
言ってみればスポーツジムに通う代わりに整体師の先生をパーソナルトレーナーと捉えてのメンテナンスです。
で、そろそろ筋肉の張りを取るのに鍼がよさそうだと話していた時にまた背中に痛みが出始めました。
最初は小さな痛みだったのですが、2日ぐらいで「ぎっくり背中」の痛みになってしまいました。通院を始めたきっかけの痛みよりずっと強い症状です。今日はパーカーを着た「服の上からでも熱感がありますよ。」と言われました。
重たいものを持ったとか激しい動きをしたとかではなく、座り仕事と業務の緊張の弊害です。
それで、急性の症状にも鍼が有効だからということで今日は予定通り背中に鍼を打ってもらいました。
動いた時の痛みはまだ強いのですが、無理せず養生していこうと思います。
**ここからは推しの話になるのですが。
鍼を打って5分間そのまま放置(留置)の時間があったのですが、「それじゃあ途中違和感とかあったら呼んでくださいね。」と言われてカーテンを閉めて整体師さんが出て行ったらスピーカーから流れる音楽がちょうど変わって、流れ始めたのが「music for the people」でした。
(*⁰▿⁰*)
えええ〜⁉︎
このタイミングでこの曲が流れてくれるの?
しかもこんな昔のキラキラアイドルの曲。
他は80年代から90年代のフォークソングやニューミュージックが多い(多分有線放送の)チャンネルです。
背中の痛みに落ち込む私を励ますようにこの人たちの曲ですか?
5分間じーっとうつ伏せで待つ私のために神様がくれたエールですか?
なんだか勝手に目に見えない何かが応援してくれてるような気持ちになってじんわり涙が滲んでしまいました。
いやですね、年を取ると涙もろくて。
(滲んだ涙は整骨院の枕に敷く使い捨てシートに全て吸収されました。)
ちょうど5分のアラームが鳴ったと同時に曲が終わりました。
背中を痛めた。
出勤するたびに酷くなる。
日常の動作(腕を使うこと)も痛くて制限される。
登山を控えて焦っている。
マイナスなことばかりでしたが、少しだけいいことがありました🎶
気温が下がると身体も縮こまって肩凝り腰痛が出やすくなりますね。
皆様もご自愛ください。