38w1d 入院前夜、騒がしい我が家 | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ



38w1d


いよいよ、入院前夜となりました◎



今日は入院バッグの中身を最終確認!

たぶんもう大丈夫かな?看板持ち

とりあえず、ナプキンは大量に入れたよハート

(私的にこれは本当に大事笑い泣き



あと、赤ちゃんの名前を家族で考えました。


今回本当に決まらなくて笑い泣き

昨夜の時点で6個の候補まで絞り、今朝息子と娘も含めて話し合いをして3個まで絞りました。

(娘も、この中でどれがいいー?と聞くと、毎回同じ所指差したので仲間に入れた。笑)


あとは顔見て決めよう‼️と思ってますニコニコ





みんなで夕ご飯を食べたあと、

息子と娘がやたら元気に遊び始めて歩くスター


娘は本当にお兄ちゃん大好き!で、なんでもかんでも真似っこをしたがる。

それがお兄ちゃんからすると可愛いくて面白いんだよね、調子に乗って色んなことして娘を笑わせてくれる。


そうすると自然に、賑やかになる我が家飛び出すハート

2人の笑い声が響くニコニコ




その光景を見た主人が、



「ここに更にひとり増えて3人になったら、騒がし過ぎて大変だ笑い泣き笑



と、心配し始めておりました。笑



息子も、候補に残ってる赤ちゃんの名前を何度か発したりして。



新しい家族が増える事をみんなで楽しみに過ごす事が出来た、そんな1日でしたニコニコラブラブ





そして私も。

昨夜の時点では、赤ちゃんの誕生よりも早く出産して体が軽くなりたい、、なんてネガティブな発言をしておりましたが。


今日は急に娘が産まれた時の事を思い出して、久しぶりに新生児抱っこ出来るの楽しみだなぁラブラブと、純粋にそう思う事が出来ました。






息子は何度も「ママはどれくらいしたら帰ってくるんだっけ?」と確認してくる。


娘はたぶん、イマイチわかってないアセアセけど、なんだかんだママっ子おねだり




子供達が心配だけど、、、


パパにも出来るだけ頑張ってもらって。


私は自分が出来る事を頑張ってくるぞ‼️‼️




さすがにドキドキしてきた、、、‼️





息子が突然!

ママとパパにあげるニコと、

おてつだい券(かたたたきけん)を作って渡してくれました赤ちゃん泣きラブラブ

文字とイラスト付きで可愛い券なの。


裏に【7にち】との記載があって、なんと1週間有効らしいので(優しすぎ笑い泣き)赤ちゃん産まれたら使う約束をしました。



でも、一生懸命書いて作ってくれた券は永久保存版にしたいので笑

使用済みの印つけてもらって大事にしまっとくんだデレデレラブラブ



赤ちゃん産んで、肩たたきしてもらうぞデレデレ






妊娠中、たぶん1番お世話になったのがこの抱き枕ニコニコ
今も抱きつきながらスマホポチポチ。
これがあるのとないのとでは、寝心地が全然違うのでお腹大きくなってきて寝苦しい方におすすめしたい指差し

ちなみに、産後は授乳クッションとしても大活躍してくれるので最高です◎

私はこっち↑の大きめバージョン使用してます。

163cmニコニコ

娘を妊娠中に購入して重宝&普段も子供達と枕がわりにしたりしてるけど全然ヘタレませんキメてる







カニといくらパーティしたい目がハート

お寿司食べたい🍣