息子がポケモンカードにハマって私がツラい話 | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ



息子氏、

最近ポケモンカードに興味を持ちまして。


数袋、私が試しに購入したのが事の発端にっこり

(なのでキッカケ与えたのは私)



そこから主人も興味を持ち始めて。

ヤフオクでポケモンカード大量購入!!



こうなったらルールをちゃんと勉強したいと、

先日ポケモンカードゲーム教室に申し込んで見事に当選しましてにっこり



昨日ルンルンで、池袋サンシャインにあるポケモンセンターへ主人と息子が行ってきました。




そしたらもうね、息子更にどハマり昇天



追加でスターターキットも2セット買って。



帰ってきて早々に、主人と3回戦‼️


からの、


私にもルール教えてくれながら、1回戦真顔



息子の教え方が何気上手くて。

ちゃんと理解してるんだなぁと感心した。笑



しかし、覚えてしまったら最後。

また絶対にやらされるーーーネガティブ笑




楽しかったよ。

やってみたらそれなりに楽しかった。

でも、娘がめちゃくちゃ邪魔に入ってくるし泣き笑い

何度もやらされるのはしんどいよーー泣き笑い




それにしても、ポケモンカードゲーム教室って凄い!!


だって、まだ5歳の息子でもしっかり理解して帰ってきたんだもの滝汗



教えてくれた先生?曰く、ポケモンカード始めるのはもう少し大きい子が多いみたい。

カードの文字を読んで理解しないとダメだから、それが出来ればたぶん大丈夫なのかな?指差し


それに加えて、


ダメージくらったら残りHPの計算もしないとだから、勉強にもなるんだよね、ポケカ。

そう考えると凄い遊びだ。

デジタルで何でも動かしてくれるより、これくらいアナログな遊びだと息子にも良い影響を与えるのかもしれない凝視




でも、それでも、


毎回遊び相手になるのはちょっと、、笑





私は思いっきりポケモン世代。


でも、151匹の時代ねキメてる

初めてプレイしたのはゲームボーイ。

カラーじゃ無いやつよ。



だからさ、最近のポケモンついていけない看板持ち

何匹居るの?それすら知らん泣き笑い




いやーーーー、、、


保育園お休みの日、確実にポケモンカードのお誘い来るだろうなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




地味にツラいなぁ笑い泣き



最後に、、息子がまだまだ子供だなぁと思う可愛い出来事を目がハート



ポケモンカードゲーム教室で、


「まず最初に相手の人と挨拶するんだよ!」


と教わってきた息子。



主人相手にゲーム開始する時に、主人がじゃんけんをしようとしたのを遮りまして。



「違うよ!まずは挨拶だよ!」と指摘して、



主人・息子「こんにちは‼️」と挨拶してからじゃんけんしてました。笑


可愛すぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




更に私にゲーム説明してくれた際は、


「本当は挨拶から始めるんだけど、ママは家族だから今回は挨拶無しで始めるね!」と律儀に教えてくれました。笑



あぁ、可愛い。笑




さて、今日は子供達保育園の日!!

掃除頑張るって決めたのキメてる

既に寝室のテレビ台とトイレの換気扇と冷蔵庫と壁の間は綺麗にしたよ‼️(私が普段見て見ぬふりしていた場所。笑)

あとはリビングのソファの裏側&その隣のウサギ部屋の掃除を頑張るんだ‼️(たぶんウサギの毛が凄いと予想)


あぁ、普段からしっかり部屋の隅々まで掃除できる人間でありたかったな〜真顔




ミュウとか懐かしい。

これ地味に欲しいんだけど、そんなに家広くないんだから自分で拭けよって話かな笑い泣き