【娘】1歳半健診 | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ



28日で1歳7ヶ月に入った娘立ち上がるの、


1歳半健診が無事終わりましたハート


先日、かかりつけ医にて内科健診

昨日、保健センターにて歯科健診とお話



身長79cm

体重10.29g


ほぼ成長曲線ど真ん中って感じでした◎



歯科健診は泣いた大泣きけど。


ヤンチャで家だと良く動く娘ですが歩く

保健センターで順番待つ間は私の膝の上でずっと大人しく待ってた。



保健師さんとのお話の時は、

小さな積み木を差し出されてまず警戒して。笑


私が積み木触ったら娘も触り始めて。


私と保健師さんがお喋りしている間にめちゃくちゃ綺麗に積み上げて。


褒められてご満悦でご機嫌モードになり、その後も何度も積み上げてくれまして。



お喋り何が出来るかなー?と聞かれて、

「ママ、パパ、わんわん、ちょうちょ、他にも理解して話すけど、ママは曖昧な部分があります(ママ以外にもママと言ったりする)」

と話した途端に、


私に向かって「ママーニコニコ」と何度も呼びかけてくれて。



私わかってますよーと言わんばかりのアピールもしてくれた笑い泣き


いや、普段はパパにママって言ったりしてますけどね。笑




とにかく終始娘がお利口さんで、

ありがた過ぎた1歳半健診でした。



いつものイタズラ大好き娘が封印されてた。笑




今回アンケートをいくつも答えるにあたって、娘育児に対して振り返り考える機会がたくさんあったんだけど。


手がかかると思う事がありますか?


という問いに少し手が止まって。



娘は本当に、息子の時に比べたらイタズラ大好きでヤンチャで大変だ泣き笑いと思う事が多いんだけど。

果たしてこれは手がかかると言うのか?と考えてみると違うような気もして。



生活する上で困ったり心配したりする事って実際あまり無いなと、、

(イタズラっ子は大変なんだけど!笑)



そう思ったら、なんだかちょっと気持ちに変化があったというか。。


私がただ単に妊娠してから色々余裕なくなって、自分がしんどくて育児が大変だと感じてしまう事を娘のやんちゃとイタズラっ子のせいにしてたのかもしれない、と。


反省してみたりした。




そんな訳で。


娘の成長はもちろん、

自分の為にもなった1歳半健診でしたニコニコ





さて、今日は子供達保育園お休みさせて、2人とも午後から予防接種です◎


息子の要望でお昼はくら寿司行く予定なので、私ひとりで子供2人連れて行くの絶対大変だから気合い入れて行きます笑い泣きびっくりマーク



ちなみに、息子はいくらばっかり食べる。

いくらとポテトしか食べないと思う。

最近食欲が戻ってきて、たくさん食べるようになった息子。

くら寿司とはいえ、お会計が怖いわ笑い泣き




赤ちゃん産まれたら、いくらパーティしよかな。笑

仕事復活したらふるさと納税も好きなの頼みたーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



息子、カニも食べたいと言っていた。
(贅沢な奴だよ。笑)
こんな感じのカニポーション購入して、妹とカニパーティした時至福だったんだよねよだれ
今年の年末もしよかな。
(主人は甲殻類アレルギーなので、仲間はずれになるんだけど。笑)