保育士さんから見た娘の姿 | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ



私的にめちゃくちゃ手がかかる娘歩く


可愛いんだけどね〜


疲れます笑い泣き



今朝も、コップでお茶が飲みたい‼️というから渡したのだけど、


後半テーブルにバシャー立ち上がる

ビチャビチャ遊んでおりました。




ちーーーん無気力(昭和のリアクション)





相変わらずダイニングテーブルに登るし無気力

息子のふりかけ(個包装なので袋のままだけど)とか毎回床に撒き散らかす。


私がパルシステムのカタログ見れば奪い取って投げるし無気力


スマホも同様に見てるのバレたら即奪いにくる無気力


お風呂あがりにメガネかけてたらメガネだって奪い取って投げる無気力


ご飯もガツガツ食べるのはいいが、口に入れ過ぎて突然ベーっと出したりするし無気力

気分が乗らなくなると、床に「ぽーい!」と言いながら捨てるし無気力

(ぽーい!は可愛い。可愛いんだけど、、えーん



とにかく私に自由をくれない泣き笑い

さらに私の手間を増やす泣き笑い




だから娘といると疲れる事が多い!笑い泣き


のだけども。





今朝、保育園に送りに行くと、私とのお別れを惜しむ事なく自ら部屋に入って行って。

(振り向きもしなかったわ。笑)

急に大人びた姿を見せてくれまして。



その後すぐに担当の先生が私のところにニコニコしながら寄ってきて。



本当に娘ちゃん良い子なのよー!

ご飯も自分で食べれるし、よく食べる!

トントンしたらお昼寝もできる。

たまに私が他の子と遊んでる時に構ってほしい?ヤキモチ?で近づいてくるんだけど、叩いたり泣いたりする訳じゃなくて、ちょっと不満そうな声で訴えてくるの。

最初何を伝えたいのかわからなかったけど、遊んで欲しかったみたい〜!!



と、


とにかく可愛がってくれている様子で娘のことを話してくれた。




そうか、娘は良い子なのか。




私は家で過ごしてる時、


この悪ガキめ〜真顔と思いながら娘に接すること多々ありだった。笑



でも振り返ってみたら、、、



私が妊娠してからの方が、娘との時間で苦戦する事が増えた気もする。



いや、むしろ妊娠するまでは


「2人育児どう?」と聞かれたら、


「思ってたよりめちゃくちゃ余裕がある。ただただ可愛い!!」


って返事してたよ私真顔


あれ?余裕どこに置いてきちゃった?笑




娘が成長と共にイタズラ好きになったり、ワガママになってる部分はあると思う。

絶対にあるキメてる



でも、私も自分の体の事で余裕が無くなっているし、仕事も始まって更に疲れてるんだろうな、、



ちょっと反省した赤ちゃんぴえん


冷静に考えてみれば、まだ1歳5ヶ月の子供なんだよね、娘は。

何を期待してるんだ私は。



心に余裕を持ちたいのだけど、

体力的に今割といっぱいいっぱいでどうしたらいいのかな笑い泣きアセアセ



子供達可愛いのにね。

幸せな事なのにね。



もっと私が成長せねばーーーーえーんえーんえーん



と、反省して保育園お迎え行くんだけど、、



きっと今夜も余裕無いのよ笑い泣き笑