25w2d キャンプ△行ってきた〜!疲れた〜!! | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ



土日で友人家族とキャンプ△行ってきました!


毎年恒例のイベントです花



今回は娘が保育園行きだしてすぐなので、

体調崩さないようにと1週間前くらいから毎日ドキドキ滝汗アセアセ


祈りは届き、みんな元気に参加できました。



天気もめちゃくちゃ快晴キャンプ日和スター




今回のキャンプで1番の心配事は、、、




娘がどこかに姿を消す事滝汗滝汗滝汗



マジで本気で、リード購入考えました。

ワンチャンお散歩の時用ののびるのとかアセアセ

まだ娘は走らないけど、周りへの興味が凄いのでどうするかだいぶ悩みました。



でも、結局リードは買わなくて。

(悩みに悩んで、手はかかるけど実際目の前から消えることはほぼ無いので購入しなかった)



そしていざキャンプへ△




外で過ごすのってやっぱり気持ちいいニコニコ


息子は友達に久しぶりに会えて、走り回ったりゲームしたりずっと2人で遊んでました


やっぱりお友達と一緒だと楽しそう飛び出すハート




そして娘。


娘も楽しそうに過ごしてました立ち上がる


心配だった何処かに行く‼️と言うことは全く無くて、ずっとサイトの中で遊んでたスター



だから良かったんだけど、、、





やっぱり私は疲れたよおおおお滝汗アセアセ



娘の大変ポイントは、



食べ物に目がない事‼️笑



テーブルに並べる食べ物全部に興味津々。



何でもかんでも誰よりも先に手を出そうとするから、止めるの大変だしこぼされるし泣き笑い


大人しく座ってるのももちろん無理なので、


お兄ちゃん達と一緒に遊んでみたり。

テントの周りをウロウロしてみたり。

石を拾ってちょっと舐めてみたり笑い泣き


見てなきゃいけないし、お兄ちゃん達の邪魔する事多々ありなのでその度に止めに入るから大変泣き笑い



そして眠くなってきた時には抱っこ紐でおんぶするんだけど、これも体力的に疲れたぁ泣き笑い




私が居るときは、基本私が抱っこ紐するシステムなのマジで何でだろうかネガティブ


これが定着してるから、たまに主人が抱っこ紐しようとすると泣いて私の方に両腕のばして「ママのところ行きたい〜大泣き」ってなるのよ。



だから基本私が抱っこ紐。

妊婦のお腹で抱っこ紐。



帰りに海ほたる寄ったんだけどさ、



息子もママと手を繋ぎたい。

(眠くてちょっとご機嫌斜めだった)


娘は私に抱っこ紐でおんぶ。

(ベビーカー持ってなかったし、人が多い場所だったので最初からおんぶ)


お腹の赤ちゃんは当たり前だけど私の所。




家族で出かけてるはずなのに?



主人は1人フリーでスタスタ歩いて。


私は子供3人連れててさ。


こちとらキャンプで疲れてるわけよ。

嫌味の一つや二つ言いたくなるよね真顔笑




おっと、また愚痴に逸れてしまった滝汗




とにかくキャンプは楽しくて疲れた泣き笑い飛び出すハート




キャンプ2日目の朝にふと空を見上げる瞬間があって「あぁ、キャンプ来て初めてちゃんと空見たかも。自然を楽しむ余裕が皆無だったなぁ」ということに気付かされたり。笑



美味しいお肉もササッと頬張って早食いした。

なんならみんないつまでもテーブルに広げてるから、そのせいで娘を止めに入らなきゃいけないんだよ早く食べてえーんって気持ちにもなってた。笑



余裕無さすぎ笑い泣き





落ち着いたキャンプは何年後出来るかなにっこり



酒だって飲みてーよえー







息子達テンション爆上がりだった花火!

娘は危ないのでおんぶで


花火近づけたら怖がる事なく手を火の近くに持っていくから私がビビる笑い泣き





そして娘、ジュースデビュー!

友達が子供用にと3個持ってきてくれて、
お兄ちゃん達が飲んでたら娘も飲みたいと笑い泣き
(食べ物に目がないので)

なので飲ませてみたらまぁゴクゴク飲みます。
美味しくて良かったねぇ。

パルシステムのキャロットさんっていう、人参と果物のジュース。
お砂糖不使用だし、まぁ罪悪感は軽減されるよね。

息子も美味しかったようなので、今度我が家でも購入することにしましたニコニコ