ホロスコープって

自分が生まれきたときの

天空図のこと。

わたしはなんともうれしい事に

おんなじ年のおんなじお誕生日の

お友達がいるのだけど

生まれた場所も時間も違うから

惑星の配置はほぼ一緒だけど

ハウスやらなんやら

全然違う図となる

ただすごく似ている部分も

沢山ある

例えば

双子の場合とか

どーいうこと?とか聞かれることあるけど

数分の違いでも別物になる

同じ家庭環境の中でも

何をどこからみてどう受け止めて

どう自分でやってみるのか

違う人間なのだから

違うに決まってるわけで

そんな事も含め

やっぱり面白いなぁと思う。

そのおんなじお誕生日のお友達の

あいちゃんには






おんなじ年の

おんなじ日に生まれたおかげで

出会えたことも奇跡的だったけど

めでたく色んなお話しを

させてもらえるようになった💛

自己肯定感がモーレツに低かった頃の

わたしに

大人になったら

こんな素敵なお友達が出来るんだよ

楽しみにしておきなよ😆

そう自慢したくなるくらい

素敵な女性なんだけど。

そんなあいちゃんとは

言わずもがな

星を読むことは

初めましての時から

お互いが既に好きな事だった。

そんなあいちゃんがオススメしてくれる

お話しや本や情報から

沢山のことを学ばせてもらっている💫

数日前のLINEのやりとりの流れや

わたしの周りでも人気の

星読みの人 yujiさんとの

スタンドFMでの会話を

(あいちゃんがお話ししてる回)

シェアしてくれていた

わたしは自分のホロスコープの中でも

惑星がかたまって配置されてる

5ハウスと6ハウスのステリウムについて

読み進めてみた

何百回もみている自分のホロスコープ

だけど初めて気がつく。

わたしってさ

蠍座色強いと思ってたけど

まぁ、そりゃそーだけど

ていうかは

むしろ

獅子座色と

乙女座色のが

めちゃくちゃ強くないか?っていう…

そんな捉え方をはじめて出来た気がする

アセンも蟹だし

太陽蠍座だし

蠍座のコンジャンクションばっかりみてた

ってことだ。

けどさ

5ハウスって獅子座のお部屋に

3つの惑星があって

2ハウスって牡牛座のお部屋が

蟹座と獅子座であって

獅子座に木星がいる

獅子座のトピックが多いっていう👀

お金や収入について

フォーカスしまくる今のわたしには

お金の稼ぎ方を知る上でも

獅子座が

ちょー大切になってくるってわけだ

さらにさらに

そのステリウムとやらは

6ハウスの乙女座の部屋にも。

ここにも

3つの惑星がある

乙女座といえば

わたしにとっては

ドラゴンヘッドがあったり

土星があったり

ICもあったりで

かなり重めに

わたしに訴えてくる配置なのである

ちゃんとしないと

いい子で居ないと

そんなこんなが強めなわたしには

乙女座の部屋

6ハウスのステリウムの

乙女座のハウスってとこには

サラリとしか着目していなかったことに

改めて気がつく。

蠍座や射手座の

いいところもわるいところを

ドロドロに愛した結果の今

5ハウスと6ハウスの

ステリウムはこんな感じという

yujiさんの、言葉が

ブスリとわたしに突き刺さる

好きなことで食べていく⁉️とか

奇病難病に罹ったり

おめにかかったり(かなり近くで深めにね)

そういうのさ

なんていうのか?

わたしの人生ドラマみてたんですか👓?

っていう要約の言葉に

肩と足の力が抜けて

倒れそうになった

なーんだ

だからじゃんね

好きなことをして食べていきたい

だけど

病気になったし

そんな病になった私が

コーヒーを作っても

施術をしても

周りによくないモノを渡すだけだ

夢を叶えるとか

とりあえず

どーでもいい

生きてるだけで丸儲けなんだし

ぶつぶつぶっ…。

なんかそんな感じて

拗ねていたんだと思う。

そして、スネ夫は獅子座の得意技でもある。

素直だしスネ夫になる前に

気がついてるつもりでいたけど

やってました

よっ、見栄っ張り🤣

獅子座ディスりたいというより

わたしにツッコミいれてるつもりなんだが

いや、結果ディスってるかw

すみません。

でもそうなんだよな🤣

コーヒーも施術も

一緒に練習したり

一緒にお店に並んでいた子達が

着々と生き生きと歩みを進める姿をみて

めちゃくちゃうれしい気持ちと共に

焦りいじける自分から目を背けた。

だって疲れちゃったんだもん

てね。

だけどさ

このブログの記事を読んで👇


やっぱりまたやりたいなぁと

私の中に

そんな気持ちがちゃんと

息してたんだなって

ホッとして

うれしくなった

ホロスコープももっとお勉強して

施術も続けよう

コーヒーも玄米コーヒーも

まだまだやりたいんだ

そんなことを

思ったのでした。

あいちゃん

素敵なタイミングで

ありがとう🙏✨

会えるの楽しみにしています🌿

こう思えるのも

元気になってきた証拠かしらねw