年末になりました! | 横浜市 鶴見区 坂本 ピアノ教室

横浜市 鶴見区 坂本 ピアノ教室

横浜市鶴見区市場下町の個人ピアノ教室です。(旧東海道公園傍)
発表会やピティナピアノステップなどのステージ経験で確実なスキルを養います。

https://sakamotopianoschool.com/

ハロウィン練習ゲームも終わり、今の所イベント企画はないのですが、来春ピティナピアノステップに参加する生徒さんは楽しく頑張りましょう!


毎回の練習課題にスケールカデンツ、アルペジオがありますが、スケール、これは得意不得意が出ます笑い泣き
苦手意識を持っている生徒さんは片手ずつでも良いです。
諦めずに何度も弾けば大丈夫です。

私は、ここまで来週やってきて。と言うのに最近疑問を持ち始めています。
それ以上出来る子もいれば、出来ない子もいて、どこまでやるかは自分で決めれば良いと思います。
でも、当然決めないとサボる子もいるし、進みは遅い子もいるし、悩むところです。
レッスン最後に、どこまで今週はやるつもりか決めて。と考えさせています。

何もかもが上からの指示通りってどうなんでしょうか??
最近、海外のピアノ教室ってどんななのかな?と気になっています。

なにはともあれ、レッスンでは、生徒さん各々の自分で決めた弾きたい曲、基礎基盤の不思議の音の国教材、ハノン、ツェルニーをこつこつ頑張りましょう!ウインク

♪♪♪

今年は初めてリアルツリーを買いました。
IKEA


レッスン室ドアの横なので、邪魔です。


その外ライティングなどもして。。

DIYも大好きなので、休みにやってます。

無印の時計フレームが黒で重かったので、我が家のテーマカラー黄色×グレーに合わせて薄いグレーのシートを貼りました。

その他、トイレや洗面所のキャビネットもグレーのシートを貼りました。

今月は娘とウォールペイントもします。
Farrow&Ballのペンキで、カラーワークスさんと一緒に塗ります。
娘にとってクリエイティブな良い経験となりますように。



娘の部屋ですが、公園で落ち葉を拾ってるなあと思ったら自分で壁に貼り付けていました!
そのアイデアは私にはなかったよ、娘!(笑)


12歳の犬も元気で相変わらず食欲旺盛です。
まだまだお散歩沢山行こうね!

♪♪♪

英会話は楽しく続けています。
もう趣味の一つです。
ピアノより頑張っているかも、先生(^-^;