体重 52.2kg(+0.2kg)
お通じ 2回あり
************************
運動
・カーヴィーダンス
************************
朝
・白湯
・バナナ半分
・ヨーグルト
・白飯
・納豆
・鮭フレーク
・肉味噌野菜炒め
・蒟蒻と枝豆の白和え
・キャベツと人参と玉葱のみそ汁
昼
・無糖カフェラテ
・ハムとキャベツ卵のホットサンド
・昨晩の残りのべーグル1個分
夜
・雑穀ごはんのひつまぶし(錦糸卵、もみのり)
・豚と南瓜の煮物
・トマトと茄子とオクラのマリネ
・カマンベールチーズとアボカドのおかか醤油和え
・ワカメとあげのみそ汁
・ノンアルコールカクテル1本
間食
・バニラウェハース2個
・チョコ約20個
・チョコスナック1袋
・ひねり揚げ1袋
************************
体重がまたぐんぐん伸び始めてますね。育ち盛り。
連日のべーグルと間食の食べ過ぎだよね…
生クリームに続いてべーグルも断たなきゃだめかしら…
ていうか授乳中って必要摂取カロリーが成人女性の平均より500~600カロリー上回るらしいのに
更にそれを上回って食べて体重増やしてるわたしってすごい。
最近二番目の子のトイトレを始めまして。
一人目のときは三日くらいで割とアッサリオムツとれたんだけど、
ま~二人目は気難しくて気難しくてさっぱり訳わからんちんで非常に難航しておりまして。
そのせいだけじゃないけど、なんだかストレスが貯まっていてかなり食べたい欲求が高まってます。
ウィキペディアで調べたら無茶食い症候群ていうんだって。まさにそんな感じ。
まわりに唖然とされるくらい食べ続けちゃうし満腹って感じない…
ダイエットに対するモチベーションもかなり下がってて、
食事制限してイライラして子にあたるくらいなら、いっぱい食べてニコニコしてるデブなかーちゃんでもいいやって思ったり
体が太くて醜いからやっぱり痩せたいって思ったり。
とりあえずいま食べ物を制限したら更に爆発して食べちゃいそうだから、
気持ちの整理がついてからまた体重減らしていこうかな、と思います。
はー明日目が覚めたら桐谷みれいみたいな太ももになってないかなー
お通じ 2回あり
************************
運動
・カーヴィーダンス
************************
朝

・白湯
・バナナ半分
・ヨーグルト
・白飯
・納豆
・鮭フレーク
・肉味噌野菜炒め
・蒟蒻と枝豆の白和え
・キャベツと人参と玉葱のみそ汁
昼

・無糖カフェラテ
・ハムとキャベツ卵のホットサンド
・昨晩の残りのべーグル1個分
夜

・雑穀ごはんのひつまぶし(錦糸卵、もみのり)
・豚と南瓜の煮物
・トマトと茄子とオクラのマリネ
・カマンベールチーズとアボカドのおかか醤油和え
・ワカメとあげのみそ汁
・ノンアルコールカクテル1本
間食

・バニラウェハース2個
・チョコ約20個
・チョコスナック1袋
・ひねり揚げ1袋
************************
体重がまたぐんぐん伸び始めてますね。育ち盛り。
連日のべーグルと間食の食べ過ぎだよね…
生クリームに続いてべーグルも断たなきゃだめかしら…
ていうか授乳中って必要摂取カロリーが成人女性の平均より500~600カロリー上回るらしいのに
更にそれを上回って食べて体重増やしてるわたしってすごい。
最近二番目の子のトイトレを始めまして。
一人目のときは三日くらいで割とアッサリオムツとれたんだけど、
ま~二人目は気難しくて気難しくてさっぱり訳わからんちんで非常に難航しておりまして。
そのせいだけじゃないけど、なんだかストレスが貯まっていてかなり食べたい欲求が高まってます。
ウィキペディアで調べたら無茶食い症候群ていうんだって。まさにそんな感じ。
まわりに唖然とされるくらい食べ続けちゃうし満腹って感じない…
ダイエットに対するモチベーションもかなり下がってて、
食事制限してイライラして子にあたるくらいなら、いっぱい食べてニコニコしてるデブなかーちゃんでもいいやって思ったり
体が太くて醜いからやっぱり痩せたいって思ったり。
とりあえずいま食べ物を制限したら更に爆発して食べちゃいそうだから、
気持ちの整理がついてからまた体重減らしていこうかな、と思います。
はー明日目が覚めたら桐谷みれいみたいな太ももになってないかなー