寄生獣ザ・グレイ | はるじょんいる

はるじょんいる

ZE:A大好き!ドンジュン大好きです!韓国ドラマを観るのも好きです。
ドラマの事と日常の事を呟いています。

色々なドラマがある中で
最近観たのはこちら

でもフォロワーさせていただいてる方たちの中で感想書かれてる方あまり見ないので皆さん観てないかなぁ
このドラマは元々日本のアニメでアニメの方もNetflixにあります。
結構古いアニメでうちの子供がまだ小学生とかの頃やってたかな
アニメの方は高校生の男の子が主人公で右手を寄生獣にパラサイトされる話です。
その右手にパラサイトしてる寄生獣がミギーって言うんだけど主人公と共存しながら敵と戦っていきます。
2人?の関係がいいんです。
ミギーは本当に頭が良くて不思議な魅力がある寄生獣です。
韓国の方は寄生獣の設定とかは同じ感じだけどちょっと重めなオリジナルストーリーでこちらはこの子がヒロインです。
身体の一部が寄生獣にパラサイトされます。

韓国ドラマもアニメも主人公が2人とも寄生獣に脳まで支配されてないから完全体じゃないからか本人にもパラサイトしてる寄生獣の方にも不思議な能力があります。
寄生獣としての力と人間としての心を持ち合わせていて他の寄生獣と戦います。
実写版とか観てたらいきなり頭が変形したりしてグロテスクなんだけど私は平気と言うかあの頭はあり得なさすぎてちょっと笑えました
でも寄生獣って言っても人間の環境破壊が地球に及ぼしてる影響や人間の醜い自分勝手な部分が作り上げた怪物みたいなもの?アニメはそう言う深い部分まで描こうとしてるかなと思います。
日本の方でも実写版が新しくドラマ化されるらしく楽しみです。
日本の方の主人公は菅田将暉くん
韓国版のドラマのラストシーンに日本版のドラマの主人公役の菅田将暉くんがチーム長に挨拶で右手を差し出すシーンがあってちょっとワクワクしました。
右手にはミギーがいるはずですからね。


アニメを観るとミギーが好きになるかと思う
ミギー寄生獣だけども本当に賢くて可愛いんですよね
続編でミギーとハイジ(韓国のヒロインにパラサイトしてた寄生獣)の共演が観れたらいいなと思いました。
アニメを観てこのドラマを観たらまた感じ方が違うと思います。

ただク・ギョファン好きなんだけどどのドラマ観ても同じテンションで同じ演技な気がしちゃうのが残念 だったかな。

アニメと言えば私はいまアニメにはまってていつの間にか部屋がこんな風に😅主に鬼滅の刃
子供に何でいまさら鬼滅?って言われてるけど 😅
 終活で断捨離しなきゃなのに推し活で物が増えてるよ💦

色々あるけど楽しみを見つけながら頑張らないとと思います。

読んで下さりありがとうございます。