ついに梅雨入りしましたね。
雨に濡れて風邪など引かないよう、体調管理は気をつけていきましょう。
さて、恒例の?中身の無い挨拶が終わったので、本題の方へ。


外は雨でも中はいつもどーりの京セラドーム。
仕事が長引いたため、7時15分ぐらいにドームにつきました。
本日のバファローズの先発はリーグワーストの7敗を喫している西、ドラゴンズがプロ入り初勝利を狙う小笠原。
席に着いたときにはもうドラゴンズが3点リードという状況。
場面は3回裏、一死三塁で打者糸井。

粘って8球目を捉え、レフト前への追撃ののろしとなるタイムリーを放ちます!
次の回は三者凡退で西が攻撃のリズムを作ると、先頭のブランコがレフト線を破ると、激走しセカンドへヘッドスライディングをする闘志を見せ、無死二塁のチャンスを作ります!そして、

続く安達がライト前へヒットを放ち、ブランコがまたもや激走を見せ、タイムリーに!
足の状態はそこまでよくないとは思うんですが、ガッツを見せてくれましたね!
その後は両者譲らず、西も7回にピンチを背負うもののきっちりと抑え、7回3失点と悪いながらもきっちり試合を作ってくれました。
バファローズは8回から塚原(写真忘れました・・・)、

吉田一将と繋ぎ9回まで0、ドラゴンズは6回から祖父江、小川、山井と繋ぎこちらも八回まで0を並べます。
そして迎えた九回裏、マウンドには抑えの田島、先頭は安達の代打ボグセビック。ファーストへ叩きつけ内安打、そしてファーストへの送球が逸れている間に二塁へ進み、無死二塁のチャンス。続く伊藤がきっちり送り一死三塁。小島は死球を受け、続くバッターは西野。

うまく拾い、ライト前への同点となるタイムリーヒット!
続く糸井は敬遠で、バッターは今日は打てていない四番Tー岡田。しかし、最悪のファーストゴロホームゲッツー・・・試合は延長戦へ。
バファローズは十回が平野(また忘れた・・・)が四者凡退に抑えると、その裏、代わった岡田から小谷野がツーベースを放ち、一死二塁のチャンスを作ると、ブランコは歩かされ、続くは途中出場の原。しかし、原が見逃し三振、伊藤がサードゴロに打ち取られサヨナラならず・・・

十一回は佐藤達也がマウンドへ。しかし、野本にツーベース、堂上にヒットを打たれ一死一、三塁のピンチを背負います。ですがここから杉山、荒木と連続三振に取りピンチを脱します!
裏の攻撃は、上位に回るも四者凡退に。

そして、コーディエが十二回のマウンドへ上ります。しかしこれが大誤算。大島、平田、ビシエドに三者連続四球を与え、ひとつのアウトも取れずに降板・・・
いったい何しに出てきたんですかねぇ(#・∀・)

無死満塁というどうしようもない場面で出されたのは海田。
案の定、藤井にライトへ運ばれ二点タイムリー、さらに一死満塁から杉山にレフト線を破られ走者一掃のタイムリーツーベースでこの回5失点。
その裏、意地を見せたいバファローズでしたが中島のヒット一本に終わり、五時間を越える戦いも終戦。



結果は8-3と大差に。
正直、九回同点に追い付けたのは奇跡ですし、ほとんど負け試合だったんですけどね。
でも、九回、十回のチャンスを生かせなかったのが攻撃的には痛かったですね。
しかも、三番敬遠四番勝負という屈辱を受けながらゲッツーに終わってしまったTさんにはまだまだ四番には早いなぁという印象を受けました。ただまぁ日本ハムの中田だって栗山監督が我慢して四番で使い続けたからこそ、あそこまでの選手になったわけですし、辛抱強く四番に座らせてみるのもいいと思います。まぁ福良監督のことですからすぐ代えそうなんですが(ー_ー;)
投球のほうは西は立ち上がりこそ不安定みたいでしたが、四回以降は立ち直っていたので、その投球を初回からできるといい投球ができると思いました。
中継ぎ陣は平野を始め、吉田一将、塚原、さとたつの四人が酷使されながらもきっちり抑えてくれてますね。まだシーズンも中盤に入ったばっかですが、最後の方バテないか心配ですね(^_^;)
さて、その他の二人はダメダメでしたねぇ。まずはコーディエはお話にならないとして、海田も一本余計でしたね。無死満塁で緊急登板的な感じになったのでかわいそうなんですが、杉山にタイムリーツーベースを許したのはいただけませんね。貴重な左投手なんですから、もっとシャキッとした投球をしてほしいものです。コーディエに関してはなにも語ることはありません。荷物をまとめて北神戸へ行ってどうぞ。

さて、現地観戦はこれで五連敗・・・(ー_ー;)
ヤクルト三連戦がよかっただけに今日は勝てるかなって思ったんですが、甘かったかぁ・・・( ´д`)
次は10、11日のDeNA戦。今度こそ、勝利が見たいですね!
それじゃ~今日はこの辺で~バイなら~('ー')/~~
今日のひとこま

ドアラ「時間が・・・」























