ジメジメうっとうしい天気で、それが終わると猛暑がやって来て、気が滅入りますね・・・( ´д`)
ずっと春と秋ならいいのに・・・
はい、というわけで予定なら昨日で全日程を消化したはずの交流戦ですが、


ご覧のように16日に甲子園で行われる予定だった阪神-オリックス、そして横浜ではDeNA-日本ハムが梅雨で中止に。
そして両試合とも今日に行われました。



仕事終わりで直行したのですが、着いたのは四回裏。バファローズの先発は西、阪神は岩崎。


席に着いたとたん、福留が日米通算1500本安打を達成。本当におめでとうございます!
その後続く伊藤隼にも続かれ一死満塁のピンチに。
しかし、中谷を三振、北條をサードゴロに打ち取りピンチを脱します。
西は六回にも一死一、二塁のピンチを背負いますが、伊藤隼をセカンドゴロ、中谷をまたも三振に取ります。
西を援護したい打線は、奥浪の代打クラークが四球、大城、若月が連続安打を放ち二死満塁のチャンス。
バッターは代打中島。
しかし!結果は見逃し三振・・・
代打で出てきて見逃しはいかんでしょ・・・(ー_ー;)
えー、西に代打(そのままでいってたら打ってたのでは・・・)が送られた為、この回からは

吉田一将がマウンドへ登り、きっちり三者凡退に取ります。


阪神も八回から継投に入り、今年から阪神に復帰した藤川がマウンドへ。
打てそうで打てないストレート。一番から始まる好打順でしたが、三者凡退に抑えられます。

8回裏は佐藤達也がマウンドへ。
こちらも一番からの好打順。先頭の鳥谷は粘って四球を選びます。
先頭四球、さとたつというと、あの西武戦が甦りました・・・
しかし、続く西岡を三振に取り一安心。
続く原口に対しカウント2-2から投じた一球は、レフトのアルプス席に飛び込む先制ツーランに・・・
この一球を投げる前、信じられないかもしれませんが、僕はダメだ、今投げたら打たれるって思いました。
あの感覚は実際にしてたときはありましたが、観戦中は2014年csファーストステージ第2戦の稲葉の打席以来、しかも投げる前というのは初めてでしたね。
九回はドリスに三人に打ち取られ終戦。



現地8連敗・・・
今日に関してはなにもないですねぇ。
長い長いトンネル。抜けるときはいつになるのか
次の神戸では勝ちたいですね(ー_ー;)
それじゃ~今日はこの辺で~バイなら~(-_-)/~~~
























