写生会って私は嫌いだ
絵を描くのは嫌いじゃないけど
上手くかけないからほんとに嫌い
そういうこと言うと大抵
優しい友達が「そんなことないだろ!」って言ってくれるけど
私はそう思ったことなんて一度もないんだけどね
嬉しいけど嬉しくない・・・・・・。
矛盾してる
個人的に期待されるのが好きなのにいざ楽しみにしてる!って言われると
いつもの勘が働かなくなって
失敗することが多々
勿論これは行き過ぎたわたしの我儘だとは分かってるんだけどね
だけど私が絵がうまくなりたいと思ったのは
皆に上手いね!って言われることが嬉しくて
楽しくて気持ちよかったから
ただひたすらに絵に没頭して
だから
友達に言われたことが心にとっても響いてるんだ
「一杯褒められた花と普通に育てた花だったら 一杯綺麗だね、って言われた花の方が綺麗に咲くんだよ」
って言われて
初めて
私がここまでこれた
理由を知った
私が大好きな道を進んでいるのも
絵がうまくなったのも
皆のおかげです
ありがとう