写生会って私は嫌いだ


絵を描くのは嫌いじゃないけど


上手くかけないからほんとに嫌い


そういうこと言うと大抵


優しい友達が「そんなことないだろ!」って言ってくれるけど


私はそう思ったことなんて一度もないんだけどね


嬉しいけど嬉しくない・・・・・・。


矛盾してる



個人的に期待されるのが好きなのにいざ楽しみにしてる!って言われると

いつもの勘が働かなくなって


失敗することが多々


勿論これは行き過ぎたわたしの我儘だとは分かってるんだけどね






だけど私が絵がうまくなりたいと思ったのは


皆に上手いね!って言われることが嬉しくて


楽しくて気持ちよかったから


ただひたすらに絵に没頭して




だから


友達に言われたことが心にとっても響いてるんだ


「一杯褒められた花と普通に育てた花だったら 一杯綺麗だね、って言われた花の方が綺麗に咲くんだよ」


って言われて




初めて 


私がここまでこれた


理由を知った





私が大好きな道を進んでいるのも


絵がうまくなったのも



皆のおかげです


ありがとう