ゴリパラ見聞録聖地巡礼東日本超ロングドライブ1日目 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

今年のGWは5連休から1日仕事


で、4連休と少し変則


けどまとまった休みなので


大阪からだと少し行きにくい東日本へ!


そしてどうせなら大好きゴリパラ見聞録の


聖地巡礼にしようかと計画


ただせっかくなら気になった回の


聖地巡礼にする事にしました


金曜日の仕事終わりに少し家で


準備をしてそそくさと出発!


全部下道にしようと思いましたが


箱根は越せないと判断して沼津から


首都高経由で最初の目的地へ


それは


『サーキットの狼ミュージアム』


全然関係ありません💦💦💦


ただ子供の頃に熱中した漫画で


45歳以上の人はハマった人も多いはず





入館料は800円ですが内容考えると安すぎる💦


入ってすぐ目に飛び込むのは



ロータスヨーロッパSP!!


カッコ良すぎる(笑)


非力ながら軽さとハンドリング性能で


ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニと


互角に戦ってました


もう値段がつけられないトヨタ2000GTの


オープンカー



独特なフォルムで目をひいた


いすゞ117クーペ



それ以外にもフェラーリ512BBや


ランボルギーニミウラ


ランチャストラトスにデトマソパンテーラ


小学生に戻ったみたいでニヤニヤが


止まりません(笑)











フェラーリの創業者が息子の名前をつけた

フェラーリディーノ










この車で初めてラリーを知った














ホントに来て良かった!


興味ある方は絶対に行くべきですよ!!


さてここからが超ロングドライブと銘打った旅!


茨城県神栖市から会津若松市へ


約250kmの超ロングドライブ💦


「ゴリパラスポット1」

訪れたのは白虎隊で有名な飯盛山にある


『さざえ堂』









不思議な構造で昔の人の創意工夫には敬服します


ここは白虎隊自刃の地なのでなぜ悲劇が


起きたのか考えさせられます


次に向かったのは割と近めの


「ゴリパラスポット2」

『五色沼』


本当は直射日光があたる時間がいいけど


時間的に夕方になったけど


それでも十分良かったです♪













あと驚いたのは桜が咲いてる💦


大阪は完全に散っているので


やっぱり日本は広いと感じました


金曜日の夕方大阪出発して土曜日の夜で


走行距離が1100km超えました(笑)


ほとんど変態です(笑)


1時間くらいしか寝てないので


夏用に買った薄手のColemanの


寝袋でしっかり明日の英気を養います


どこに行っても人は多いですが


少しピークの時間をずらせば


少し観光しやすくなりますよ


晩御飯は地元スーパーで購入





ここは割引が凄かった💦


550円のエビフライ弁当が220円


450円の焼きそばが170円


近所に出来ないかな?(笑)


ではでは(^O^)